
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

定期連絡みたいな



5月です。
いつもの制作物、その本家ねんどろの発売が せまる !

と言っても特に何の支障もないけどね(ヽ´ω`)

作業状況はまた追記に。無駄に多い。
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。


今回も画面が暗いね。相変わらず深夜制作だからだね。
あんまり暗いから作業デスクの照明をLED照明に変えたんだけど変化無いね。
消費電力低くなって電気代がお安くなっただけだね!

sana24.jpg
・・さて(キリッ
思うんだけど、これ・・と言うかこの制作自体、原作知らなきゃ何作ってんのかサッパリだよね。
有名なアニメのキャラならまだしも、ギャルゲのキャラ(しかもメインではない)だもんね。ごめんね。
それはともかくご覧下さいポニーテールのようなものです。
絵で描くのもろくに出来ないのに立体化とか無茶ですよね。だからグラハム理論で頑張りました(要は気合

sana25.jpg
胴体ですね。これはたぶん胴体だ。
制服と違って1枚着だから楽ですね。
このギザギザ彫ってる時に彫刻刀が指に刺さりました。半丸の彫刻刀は傷をえぐr(グロ禁

sana26.jpg
こういうスイッチってあるよね。ロマンだよね。
首です。頭との接合部品を埋め込んでます。
部品と同じ大きさの5ミリ経ドリルが無いので手彫です。だから時間食うんですね。

sana27.jpg
変化がないようで一番手を加えている頭。
とりあえずアホ毛を追加しました。真鍮線で差し込んでるので可動します。可動します(大事なry

sana28.jpg
リボンズ。
5ミリ経ドリルはよ。

sana29.jpg
頭部に凸パーツ装着して具合をテスト。

sana30.jpg
良い感じにグリグリ動きます。ちょっと首が長いのでまた調整だね。

sana31.jpg
リボンとポニテも同じように可動化。
この子のポニテには謎の三つ編みが派生してるんでそれも制作、ついでに可動化も。
しかし頭部パーツの重量がやばいなぁ


今回はこんなところです。
まだまだ先は長そうですね・・
たまには絵も描きたい。最近はtwitterアイコンしか描いてないからなぁ・・

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 26 : 48 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<対G兵器 | ホーム | 途中経過。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/05/15 22:19 * [ 編集] | page top↑
>銀塩さん
ありがとうございます~
ようやく全体の形が出来てきましたが、部分的に見ればまだまだ大量に作業が残ってます‥w

写真は暗くて大雑把で、これってどうなんだろ・・と不安に思ってましたが、楽しめて頂けてこちらも嬉しいです。
やる気チャージ!頑張ります(`・ω・´)
by: もん * 2012/05/17 01:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kinkyukaihi.blog40.fc2.com/tb.php/476-346b8f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

