
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

訓練されたクズムシである私に退路は無い



顔パーツ作るとモチベーション上がるんですよね。うん。
まだ全然似てないっていうか可愛くないので調整しまくる!


製作過程は多いのでいつもどおり追記に・・

毎度素っ気ない製作過程ぺぇじへようこそ。
相変わらず写真暗いよ!ピンぼけあるよ!仕方ないね!。゚(゚´Д`゚)゚。

sana10.jpg
なんの変哲もない足パーツとスカートにございます。
足には適当に真鍮線ぶっさして胴体部と連結できる作りにしてます。
スカートはパテ薄く伸ばして繋げたものを切削して成形。(いい加減プラ板使えよ!
(´・ω・`)

sana11.jpg
胴体、腕、手首、頭パーツ。
色が違うのはパテの仕様変更なんですが削りにくいったらもう・・
でも星のマークさんのパテは粘り気あるので曲線とかには良さそうですね。

sana12.jpg
耳付けるの忘れてたので追加してるところ。
頭の切り込みは前髪パーツの根本です。この部分で前髪を分割出来るようにします。

sana13.jpg
仮組み。
まだまだゴテゴテしててゴッツイお姿。

sana14.jpg
頭を下から。
顔の凹凸は難しいですね・・これの調整でキャラの表情が極端に変わってしまいます
紗凪に八重歯は譲れないので速攻付けましたこれで勝つる。

sana15.jpg
前髪パージするとこうなります的な。
この辺はねんどろ参考に。顔の付け替えとかもしたいけど・・・ねぇ・・(ヽ´ω`)

sana16.jpg
胴体部の調整。
ウェスト絞って、更にはささやかなバストにするべく削ったり。
スカートが超ミニですが下にスパッツ履いてるから残念ながらパンツは見えない。パンツは見えない!

sana17.jpg
サフ吹き。この時点では特に意味はない。(え?

sana18.jpg
5回目くらいのパテ盛り。
顔が怪しいことになってますが、ただの前髪です。これを削ります。

sana19.jpg
上の状態から削った前髪と後頭部。たぶんこれから一番苦労するであろうパーツ。
このキャラの髪の毛はちょっと複雑なのです。ギャルゲにゃよくあることですが。

てゆかこの時点で頭部の重量が重い・・
ここにロングなポニテと大きなリボンが付く事を考えると、やっぱ支え棒いるかなこれ・・
ううむ、軽量パテでも使っておけばよかったかも・・

まぁその前にまず完成の目処を立てないとね。うん。
ガンバルゾー!オー!

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 33 : 33 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<忘れてしまいそうになる | ホーム | 彫りススム>>
コメント
お久しぶりです
久しぶりに来れましたが何やら色々と進化してますね

この分だと1/1スケールでの作製も期待できそうですね^^
by: 天然野菜 * 2012/04/15 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
>天然野菜さん
おひさです~
最近このとおり、お絵かき停滞して制作ばかりになってます。はい・・
特に今回のは無謀な計画で常にフラグが立ってます。音信不通になったら察してくださいw

1/1スケールってそれダッt(言わせないよ

by: もん * 2012/04/17 00:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kinkyukaihi.blog40.fc2.com/tb.php/472-8005accc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

