
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ダイオウイカと戯れたいね


侵略されました。

イカちゃん可愛いよね!

原作も買いましたがこちらも可愛い。
アニメ版はぬるぬる動いて更に可愛い。

外国じゃタコと共にデビルフィッシュなんて言われてるけどこのアニメ見て悔い改めるがいいよ!


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 26 : 57 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

子供心を忘れない大人。


あまりに懐かしくてつい買ってしまった。後悔はしていない。

説明しよう!これはモンスター・コレクションっていう、随分昔に流行った?TCGなのだ!
いやぁ、少し前に復活したと聞いてなんかウズウズしてて・・・

買ってももう周りに誰もやる人居ないんだけどね・・(´・ω:;.:...


・・んでまぁ、このゲームはTCGなんですが、その中でもかなり特殊なものでして。
12マスの陣地を互いに侵攻して相手の本陣を陥落させる・・という陣取り要素があるゲームで。
侵攻上に敵がいると戦闘に突入。侵攻したユニット群と手札を駆使して相手を殲滅・・

・・・説明するとキリがないうえに誰得ですね・・。割愛。

ともかく斬新なんだけどルールが非常に複雑なので、初心者には敷居が高いんですよ。
毎シリーズに新要素入れちゃうし・・だから段々と離れてっちゃったんじゃないかなー・・と。

でもほんと良くできたTCGですよ。世界設定もしっかりしてるし。
個人的にはカードにキラとかラメとか全く無いっていうその地味さがいいんだっ。
レアかどうかの判別って左下にある小さなマークだけですよ!地味っ!

なのになぁ・・・
今回はキラキラあるし・・、絵は萌え多いし、サインとか妙な事してて・・・(´・ω・`)

でもまぁ非常に懐かしい。過去の再収録カードとか絵がそのままだったりするし。
大会なんかにも出てたなぁ・・とかそういう事を思い出しつつ・・

MC2.jpg
極稀6枚でした。

デック・・・構築したくなるな・・・(ヨセ!ハヤマルナ!




SW2.jpg
ついでにサントラも買ってきました。ストパン2のね。
オマケで何とも言えないカードが同封されてるんだけど考えた奴は後で職員室に来るように。
あやまれ!ペリーヌに あやまれ !


まぁそれはいいとして、ストパンのBGMはガチですよ。
正直買いまではないかなーと思ってたけど、ネットで試聴してみたら考え変わりました。
生演奏なのかな・・凄い重厚な曲群で圧巻だよ。
もうほんと・・

いったい この さくひんは どこまで みためで そんして るんだ !


だがそれがいい!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 20 : 31 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

オールドホームに住みたい。

絡果
灰羽連盟・・・その後のラッカ。みたいな感じで。

ようやく終えました・・ね。
そんな時間喰う要素ない筈なのにもう一週間+。
塗りより線の修正に時間取りすぎたかな・・・(;´Д`)


さーてさて。アニメも見終わり、サントラも先日届いて一段落。
次はlainだー。期間過ぎる前に注文しよーっと。

でもちょっと今月はバタバタしてて見る時間が無いかなぁ・・
出来るなら一気に見たいよね・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 52 : 11 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

