
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ラジオおもろい。

ういはる

詰まってきたので落書きで気分転換。ういはるさんかわいいよういはるさん。

初春さんと言えば、今日はウグイスが鳴いておりました。春ktkr。
鳴くよウグイス平安京です。エイリアンです。ネタが古い。

あれ確か穴掘ってエイリアン落とすゲームだったっけなぁ‥
大きめのゲームウォッチ?みたいなので遊んでた記憶が・・
小学生の時なので曖昧。というかそんなにハマってなかったですし‥w
そもそもなんでアレ持ってたのかも不明。父の所有だったのかな‥


まぁどうでもいいですが‥・ういはるからどうして平安京エイリアン話になるんだろうね?
深夜帯か、深夜帯だからなんだ‥!!私は悪くな(ry


テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 22 : 18 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とにかく描くぞー。

火(仮)
とある禁書目録さんと仲の良いおねーさん描いてるよ!
相方のマジシャンズレッドみたいな魔物使うおにーさんも好きだよ!胡散臭くて!

・・・はい、そゆ訳で今回は火織さんですよー。
インデックスのアニメ版はまだ見てないのであんまし詳しくはないですが。
漫画版での上条さんフルボッコっぷりに惚れましたw

アニメ版でも活躍あるのかな?早く見たいです‥(いつもレンタル貸出中なのだ)

そしてレールガンも・・・早く・・・見た‥い‥ッ!!(血涙

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 59 : 27 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

恒例の

停滞ストッパーーーーァ!!

そんな訳で更新ですだよ。
しかし残念ながら何も話題がないというヘタレ管理人でございます。仕様です。
今日も休みだと言うのに一日の大半を睡眠で過ごしたり、ケイブ祭りに参加してサントラ購入したり、本屋行ってXbox360の境遇の酷さに涙したりと割と不毛な感じでしたがいつも通りだね!

絵 を 描 け !

はい、すいません‥(;´Д`)
絵でも描かなきゃウチのブログは色素薄子さん。存在感が無いって事さ!

と言っても、別にお絵描きサボってた訳でもなく、ちゃんと描いてたんですYO。
ただあまりにアレ過ぎて途中まで描いた4案をギルティ。永遠にギルティ。

うん、大スランプにござるな。何も描けぬ・・・というか描いては凹んじゃって鬱る。
楽しく描くのがモットー!なんだけどちょっと心が保たないんだぜ!

描けない → ちょっと休憩 → ゲーム → STG楽しいです。←今ココ


・・・よし、明日から本気出す!(`・ω・´)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 02 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

魔砲使い。

レベッカさん
塗り終えまひたー。
左手のデバイスが別物になっちゃいましたね‥。もうこれメイスだよ。
でも杖は殴る物だって偉い人が言ってたし、いいか。

さて、今日はチョコの日だった気がしましたがそんな事はなかったぜ!

それより私は ねんがん の あいふぉん を てにいれたぞ !

前の機種とは二年以上の付き合いなのですが、これ以上使い続けても損するだけなので。

iPhoneさんって結構安いのね。
・・・というより他の機種が高すぎるんだよね。下手すれば倍のお値段だよ‥

ただ、補償が効かないというか、もし落として起動しなくなったら買い換えないといけない。
修理ってのが無いんですよね(;´∀`)

特に全損したら定価で買い換えですので、それだけが怖いです。
なのに、この落とせと言わんばかりのフォルムは何でしょうね!
ストラップホールもないし、何だか作為を感じる‥w

ショップスタッフの方もその辺は注意して下さいと、保護シート&ケースを推奨してくれました。
保護ケース装着したらかなりの安心感。象が踏んでも大丈夫。嘘です。

今現在iPhoneさんを私色に染めるべく、アプリ取り込んでます。
どのアプリも便利過ぎて目から鱗が。
なんかもー、ワクワクしますw

しかし、仮想キーボードはほんと慣れないね。これで文字打つの大変です‥

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

03 : 37 : 05 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

絵もゲームもムズイ・・


ようやく線画終わたー・・・

魔女っ子の大変さを味わったですよ。もー装飾品多いのなんの‥
サムネ見るとこれ髪少しズレてるし‥修正しなきゃぁ‥orz

あ、で。このキャラは誰なのかと言いますと。

私イチオシの同人STG「大魔砲少女」より、レベッカさんです。多分誰も知らない‥w

↓以下説明。
この作品、知名度がどうにも低いらしく、なかなか話題にあがらないゲームで・・。
魔法(砲)少女というライトな要素を前面に出しておきながらも、内容は全然硬派です。

東方みたいな華やかな弾幕や派手な演出は無くて、攻撃手段もショットと魔砲だけ。
魔砲もマスパみたいにズバー!とは出なくて、地味に出ますw
おまけに無敵時間もなくて、放出中は身動きが出来ず、弾消しも直線上のみ。下手に撃つと自分が死ぬ事に。
そもそもゲージ性だから無駄に撃てない。しかも撃つには溜めが必要。
マゾい、マゾ過ぎる‥

そんでもって敵が超堅い。モノリス並に堅い。
それが次々出てくるから当然ショットじゃ対応しきれません。魔砲必須。
という訳で、このやたら扱い辛い魔砲を駆使して進むしかなくて、するとパターン化必須な訳で。

最初のイメージとは程遠い、戦略型STGがここに生まれた!

これほんと、初見さんは大半が初回プレイで諦めるんじゃなかと心配になる・・・
私も初回以降はしばらく放置してましたし。
やたら詳しい攻略wiki見てシステム理解して初めて、面白くなったんですよね。

こういった良作が埋もれるのは残念だと思うので、是非知って欲しいかなと思います。
最近の同人STGってどうも見た目で判断されがちなので、ちょっと悲しいですし。
twitter見てると色んな制作者さんの苦悩が見えたりして、余計にですね。

・・・なーんて、久々の更新がSTG一色ですいません‥(´Д`;

あ、折角なので追記で紹介動画載せときます。布教ですw
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

02 : 20 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

無病息災。


爽やか風味になってしまった・・・
でもお陰で風邪は完治しました!一週間以上経つんだから当たり前だけどね!

昨日は節分でしたね。
情報に乏しい私は当日まで忘れてて、ツイッター見て知らされました。
便利。ついたー便利。

とりあえず豆食べました。
わざわざ炒り豆買うのも何なので、ウチに常備してある納豆で代用。

腐ってるけど大豆なんだからいいよね!

バイオテロになるので撒いてはないですけどw


そんなこんなで節分も終えた訳ですが、今月はもう一回節分がありますよね。

・・・2月14日に。カカオ豆を使った節分が。

この日はチョコをリア充にぶつけて厄を祓うという伝統行事が行われうわなにをするやめr

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 01 : 09 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハルヨコイ。

二月に入った途端また寒くなりやがりましたね。なんだこの桃鉄みたいな気候はー!
お陰で風邪がなかなか完治しませんよー‥
まぁ‥大半の原因は夜更かしですけどね‥w

( >д<)、;'.・ ィクシッ



ついさっきウチにも鯨さんが届きましたので報告。
ZUNTATA!ZUNTATA!
今日から聴き倒します。主に睡眠時に爆音で。


pp.jpg
絵もチクチクと。
憂鬱なパチェさん。
なんか病気になった時にはパチェ描かなきゃって思った。願掛け?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 01 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

