
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今年最後の更新。

1262262403-Image004.jpg
三日目しゅーりょー!

寒くて熱い一日でした…
流石三日目、人数がとんでもねぇですね。
西館は割と落ち着いてたので、端から端までゆっくり見回る事が出来ました。
西1の何でもアリなカオス空間が楽しかったですw

東館では今年も村崎せんせーの本をマッハ(気分は)で確保。
後はグチャグチャに揉まれながらも何冊か買えたのみです…

その中で、「15階」さんの本は私が買ったので調度最後でして、何だか後ろに並ばれてた方に申し訳ないよ…!

でも残念だけど、コレ戦争なのよね…!※BGM:哀戦士

その後はもうHPもLPも尽きて撤退。
途中で秋葉原寄って友人の土産にみったんゼリーと動くアルパカとウサビッチグッズ買って戻りましたとさ。

私はもう駄目だ…
21 : 26 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

家に(ホテルに)帰るまでがコミケ。

1262165986-Image003.jpg
二日目の戦利品ですよー
なんとか生きて帰ってきました。もうヘトヘトです。
病み上がりとはいえ、体力のなさを痛感しますね。入場前待機がめちゃ辛かったです…

まぁでも、こうして無事に二日目を終える事が出来たのでなにより。
STGもたんまり手に入ってなによりw

楽しみにしていた五月雨アーカイブとRefrainも無事入手。もう我が生涯に悔いは無い…

変わって音楽CDはと言えば、壁サークルさんが殆どだった為か、大半が売切れでした。
あぁ、ウサギキノコがぁ…(悔


しかしそれにしても東方関連は凄まじいかったですね…
東5、6ホールは近付く事もままならないで、なんか一時侵入禁止にまでなってましたし。
色々見たかったけど、状況が状況だったので、マスターバーナー(STG)入手して、あみだ屑さんの本だけを買って脱出。

友達から頼まれてた本も買えなかった…
っていうかあれ無理だから。私が着いた時点で凄い長蛇の列が出来てたから。
「東方で壁」は難易度ルナですね、もう。
少なくとも私じゃ攻略は無理だたよ…。


何はともあれ明日は最後です。今年も最後。余力を振り絞って望みます。

日本の夜明けは近いぜよ!w
18 : 39 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

シルバーミーク。

はちゅね計画 -FINAL-

なんとか間に合った・・・(;´Д`)
やっぱこの企画を終わらせずしてコミケ&新年は迎えられませんからねw
あー、明日の準備殆どやってないや・・
ダライアス買ったまんまだよ・・

まぁいいや・・それではどうぞ。

はちゅね計画F

はちゅね計画F2

はちゅね計画F3
復元完了。
小さな作業が続いて精神的にキツかったとです・・(ヽ´ω`)
あと、頭のてっぺんに金具(SV925)埋め込んでます。これ一応キーホルダーなので。

はちゅね計画F4
ドライヤーで乾燥中。じっくり乾燥(30分)

はちゅね計画F5
そんでいよいよ焼成です。
網の上にミクさん置いて火葬準備OK。
それにしても汚いコンロだね。

はちゅね計画F6
少女火葬中・・・

はちゅね計画F7
途中で火柱が!
銀粒子を繋いでいる、バインダーという物質が燃えた証拠っぽいです。
(*´∀`)キレイダナー

はちゅね計画F8
火当たりが悪いので移動。もっと熱くなれよ!

はちゅね計画F9
ミクさんが赤く光ってきました。キングオブハート!!
良い焼け具合です。大きさも随分収縮したように見えます(焼成すると一回り小さくなります)

はちゅね計画F10
真っ白に燃え尽きたんだぜ・・・

この時点で若干ヒビが入ってたので、部分的に粘土付けて再度乾燥→焼成をしました。
一回目の乾燥が足りなかったのかな・・?
二度目は一部分でしたがしっかり乾燥させました。ウチのドライヤーが火を噴くぜ!

・・と、ちょっと写真が多くなってきたので続きは追記です。がっかりしていってね!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

18 : 01 : 06 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ぐったりしてました。

どうも、年末年始に必ず調子が悪くなるもんさんです。
そんで今回は見事にインフルってました…
初タミフルですよ奥さん!
あははははははははははははははは ←L5

今日で発症4日目、コミケまでには完治してますが、体力的に辛いだろうなぁ…
あとミク…間に合うのか…!

お布団から出られないこの状態が歯痒い…
15 : 07 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

八方鬼縛陣・・?

永遠な紅白さん
-賽銭か、死か。

そんなタイトルが似合いそうな霊夢さん完成。たぶん完成。
今回は普段より色数抑えて塗ってみましたが・・、なんか寂しいね・・(´・ω・`)
やっぱこう、エフェクト付けてペカペカ光らせたい欲求が・・!!

でも、みょんに重くなるので自重。
これ(霊夢)も縮小してなお300kb近くあるというのに・・!!

最近画像を多めにアップしてたんでちょっとサイトが重い・・
まぁ・・ウチの回線が弱いのが元凶なんですけどね。
光が欲しいです・・(´Д⊂ヽ

あと、コレをついつい購入してしまいました。
PSP2.jpg
PSP2(ファンタシースターポータブル2)。
ややこしいよこの名前。

闘魂注入
種族をキャス子さんにしてミクコス着せてキャッキャウフフしてます。
病んでる感じに仕上がってるのは私のせいだ。ボイスも病み声。

写真は往復ビンタされようとしている貴重な瞬間。元気ですかぁーー!!
ロクにストーリー進めないでこんな事ばっかりさせて楽しんでますw

だってこういう小ネタだらけなんですもの!仕方無いもの!セガだもの!
セガのこういう柔軟さは大好きですw
ちなみに次の公式配信は新エヴァのプラグスーツ(シンジ・アスカ)&ロンギヌスだとか。

・・・・マリは? ←

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 00 : 03 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

聖戦へのカウントダウン開始。


某所よりカタログが届きましたーヽ( ´∀`)ノ

CDだけかと思ってたら違うみたいですね。
サークルリストを省いたカタログが付いてます。冊子版と比べると驚きの薄さ。
中にはCDが2枚入ってます。カタログと、おまけCDっぽい何か。

あと、特典でカタログボックスが付いてきた。カタログの下にあるのがそうです。
この特典のおかげでやたら大きなダンボールで送られてきて、ちょっと驚きましたよw
注文間違えたのかと思いました・・(;´∀`)

そんで、早速チェック開始。
CD版のカタログはこんな感じです↓
C77CD.jpg
※クリックすると大きくなります。凄く重い。

使いにくそうな外見と裏腹に凄く分かり易いですよ。
サークルの詳細も出てて、添付URLで飛べますし。
色分けできて、会場マップに反映されるのでとても便利。でも印刷大変そうだ・・(;´Д`)

そんな訳で現在サクサクと進めております。

ちなみに赤チェック入ってるのは友人から頼まれたサークルさんなんですが・・
URLから飛んで確認しにいったら見事に壁サークルだったよ・・!!ぅぉぉぉ・・
入手出来なかったらコーリン本で勘弁な!異論は認めない!

・不定期更新今日のミクさんの治療状況。
はちゅね計画R3
手と足回りをようやく復元。でもまだ変なので修正しなきゃね。

はちゅね計画R4
髪もだいぶ整ってきた。
後は全体を細かく修正しながら難関の顔を決めれば先が見えそうです。
タイムリミットまで残り二週間弱!!色々詰まってきたけど頑張らなければ・・!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 48 : 36 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

(´・ω:;.:...

不定期更新今日のはちゅねミクSP2 -大往生-

という訳で本番、逝ってみました~(*´∀`)
企画から半年が経とうという所で、ようやく本番に漕ぎ着けましたね。
でもまぁ、漕ぎ着いた先は彼岸でしt・・ゲフンゲフン

まぁ・・うん、・・行ってみませうか。

はちゅね計画27
材料的な物。
・余ってた銀粘土16g
・買ったけど使う機会のなかったシリンジタイプ10g
・カチカチに固まってたペーストタイプ20g(残り10g位)
最初こんなには使わないだろうと思ってたんですが、むしろ足りない位でした(;´∀`)
およそ36gの純銀、めっさ重い・・

はちゅね計画28
作業風景。
ちょっと注射器がなんか危険な感じですw
作業は実にシンプルで、ラップで粘土を捏ねて型に入れるだけ。
シリンジタイプのは型の細かな部分に注入。

はちゅね計画29
するとこんな感じに。・・・汚っ!!
なんというか、我ながら見事に適当である。

・・そして、この適当さが招いた悲劇を見て欲しい。

そして感じて欲しい。人は、過ちを犯してしまう生き物なのだと。


はちゅね計画30
どうして・・、どうしてこうなった・・!!

頭部欠損・顔面陥没・右手首欠損・左足首損傷・頭髪損傷・全身の裂傷多数。
この状態でまだやれるなんて言えるのは範馬勇次郎だけです。

\(^o^)/オワタ

駄菓子菓子、残念ながら私は諦めが悪かった。
勝てないと分かっていても、ラオシャンロン相手に片手剣で挑む私です。
ふふふ・・、むしろ燃えてきたよ・・!
やはり私は追い詰められないと駄目なのだ・・!! ←ドM

という訳でー
スーパー復元タイーム!これからが本当の地獄だ・・!!
はちゅね計画R1

はちゅね計画R2
盛って削ってクレイジー・D。
復元どころか、もっと完成度を高める気持ちで。何せもう後はないのだー
諸行無常!五里霧中!四面楚歌!背水の陣だ!

「・・・俺、この制作が終わったら・・・コミケ行くんだ・・」

・・・いやほんと、頑張ります。

では、追記で拍手お返事。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 58 : 45 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

針巫女さん。

06
クリスマスも近いので霊夢さんを描いてます~。 ※巫女服=サンタ的な。
しかし、ちと髪が分からなくなって困ったり。うーん・・(´・ω・`)

あーあと、コミケカタログを注文しましたですよ。
今回はCD版です!カタログという名の分厚い鈍器にさよなら!

CD版だと検索もチェックも簡単に出来るようなので、私のような無精者にはピッタリ。
とはいえ、現地で閲覧する事が難しいのがCDの不便さというか・・
ノーパソあればいいんですけどねぇ・・。

届くのはまだ先なので、それまでに絵とミクを進めるですよー。
はちゅね先生は現在型取りを終えた所。

今回はまるごと型取り!
はちゅね計画25
その結果がこの・・・よくわからないなにか。

はちゅね計画26
だがしかし、切ってみるとそこには桃太郎ならぬ、みく太郎。
これ、本体に傷入らないようにと慎重にやったものの、少し傷入っちゃいました。
私が桃太郎のお婆さんだったら桃太郎は血塗れだっただろうね!

ともあれ型自体はよさげに取れておりました。次回は本番、逝ってみます!
拍手コメありがとうございましたッ!!
以下お返事です。
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 46 : 42 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

葱を忘れた気がしないでもない。

不定期更新今日のはちゅねミクSP1

年末が迫ってきてこの計画にもそろそろケリをつけねばいけぬ時。
という事でっ、今回は型取り(試し)やってみましたよー(*´∀`)

とりあえず現段階のミクさん。
はちゅね計画19.5
表。
はちゅね計画19.8
裏側。

前回のからサフ噴いては修正、の繰り返しを4回程。
途中で右腕がまた取れたのでその修正もしたり。
相変わらず変化ねぇじゃんよ!と思ってもそこは生暖かな眼差しで見守って下さい・・

はちゅね計画20
そしてこれが今回型取りに使用するマテリアル。
「おゆまる」です。
この「おゆまる」は名前の通り、お湯で温めると柔らかくなる樹脂なのです。
一般的な文具店でもたまに置いてあり、安価。そして無駄にカラフル。
成型用シリコンだとか、そんな上位素材は私にゃ扱えませんので・・(´・ω・`)


はちゅね計画21
こいつをお湯にポチャリ。
しばらく待つと餅みたいに柔らかくなります。
柔らかくなったら、冷えない内にミクさんに憑依させます。
熱くても、我慢。飴職人になった気持ちで我慢。

はちゅね計画22
スライムに捕食されたミクさん。

はちゅね計画23
裏表共に型取り出来ました。
すごいアバウトな型取りですw

はちゅね計画24
一応試しに成型してみました。
適当な詰め物が無かったので、勿体ないけどパテで。
ある程度は形になってるかな?って感じです。
ただ境界部分があやふや過ぎるので、これで本番にするのは如何なものかと思いまひた。

んー、次はまるごと取ってみようかな。
「おゆまる」はお湯につければ何度もリザレクションするので便利です。

・・・正直これ使って、ねんどろいど初音ミクを型取ったほうがうわなにをするやめr

・・ともあれ、型取りが上手く行きそうなら、次はようやく本番。銀ちゃん(銀粘土)の出番です。
行き当たりばったりなので上手くいく保証は微塵もありませんが・・
形に出来るといいなぁ(;´Д`)


・拍手ありがとうございます~(*´ω`*)ウフフ
訳分からないSTG話ばかりしてて申し訳ないような気持ちですが・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 31 : 31 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キャッチ・ザ・ハート


てゐつー。
ネコミミ(キツネ?)が可愛いです。レーダーなのかな(´・ω・`)?

しっかしこの時期に寒そうな格好ですねほんと。人間じゃないから寒くないもん!
機能的なのかもですが、やっぱり設計者の趣味としか思えないね!
・・ダライアス軍万歳。

さておきまして、タイトー、タイトーですよ奥さん。
どうもソフト開発事業はほぼ撤退するような事態に陥ってるみたいじゃないですか!
親会社ス○エニさんの決定により、タイトーのゲーム開発事業部は超縮小化。
従業員2520人から10人に削減って、もう駄目だ・・・・(´;ω;`)

ダライアスバーストの発表で復活を期待してたのに、あんまりだーっ!
っていうか発売自体大丈夫なのか超心配なんですけど・・・!

中止とか延期とか・・そういうのが許されるのはスク○ニだけなんだからね!

絶対に許さなry

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 07 : 03 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

