
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

12月24日はダライアスイヴ。

ti.jpg
一部で話題沸騰のSTG、ダライアスバーストより。
ヒューマノイドインターフェース「Ti2(ティーツー)」さんを描いております。
シーツ-じゃないよ、ティーツーだよ。

Ti2さんは今作のダライアス1号機パイロットを務めてらっしゃいます。つまり主人公。
あと、この子ってば通常時は短髪なんですが、オーバークロックモード(戦闘時?)になると
髪が伸びてネコミミが生えるという素敵設定となっております。設計者は後で職員室に来なさい。

以下公式より紹介説明を抜粋

人間ではなく、ダライアスのネットワークシステムの最新型のAI端末。
外見は女性型である。その理由は、「兵器」という武力が、人類自らに向くかも知れない恐怖を和らげるためで、同胞意識を人間に持たせる意味が強く、機能的な意味は薄い。
一方で、このパイロットが操縦する機体から得られた技術を人間の搭乗機へとフィードバックするため、ある程度人間に近い肉体も持たせている。


ガンスリンガー・ガールですね、分かります。

ちなみに2号機は「リーガ・プラティカ」ていうオジサマ。どっかのアズナブルさんみたいな風貌。
正直こっちのが主人公!って感じなんですけどね、STG的には・・
まぁ、Ti2さんが可愛いのでどうでもいいよ!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

17 : 36 : 21 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

黒シャツっていいな。

ヒャッコ!
虎子完成しましたー。黒シャツもいいけど黒ニーソもい(ry

今回もまた厚塗り風。自分で塗ってて何ですが、よく分からない塗り方です・・w
しかし背景がなんだか不思議な配色になりまひたね(;´Д`)
若葉マーク&もみじマークみたいだ・・

うぅ・・、センスが足りない・・・(´Д⊂ヽ
背景ってどんなの描けばいいんだろう・・orz


↓追記で今日のはちゅねさん。
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 49 : 54 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

れっつ天神。

昨日行ってきました。
めちゃ寒かった・・。秋だからと舐めて薄着で行ったのが間違いでした。
もう普通にコート着てる人多いし。街中はクリスマスモードだったし。カップル多いし。妬ましいし。

クリスマスなんて・・、クリスマスなんて・・(´;ω;`)


・・そんな事はさておき、戦利品ですよー。
11月の戦利品
あんまり無かったです。M3委託品もう殆ど売れちゃったのかもしれませんね・・

写真上のグラナエンブレイスは普通にあったので即確保。
以前体験版やって面白かったので期待してた作品。タクティクスRPGです。

君の知らない物語は、化物語まだ見てないんですが、凄く良い曲だったので・・。
っていうかジャケ絵が三輪士郎さんだなんてもうそれだけでも買いですよ!

左のは感傷ベクトルさんの「Hide&Seek」。まさか置いてあるとは思いもしませんでした・・!
貴重な[人魚姫][Forgive my blue]も一枚ずつのみですが、まだありましたし・・・
侮れませんな、ゲー○ーズ福岡。

そしてサフ缶も手に入りました。流石ヨドバシ。

そろそろはちゅねを気合い入れて完成にもってかないとね!
同じ事を今まで何回も言った気するけど・・(;´∀`)

コミケまでには完成させます。・・・うん。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 59 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

とらこ。

虎
ヒャッコ面白いよヒャッコ。

買ってから一ヶ月近く積んでた5巻を読んでヒャッコ熱再燃。
て事で虎子描いてます。描けども描けども似なくて困る虎子さんですが・・。

コテコテになっちゃうのはどうしたものだらう・・(´・ω・`)シカタナイネ

そいやヒャッコ、読み返して気付きましたが、4巻発売から一年も空いてたのね。
半年も経ってないような感覚だったのに。
なんだか改めて時の流れの早さを思い知らされた気持ちです。
カレンダー見てもあんまし実感湧かないのに不思議。

人間二十歳を越えると時間経過が早く感じると言いますが、まさにそんな感じですね。
学生の頃の一年間は無茶苦茶長かったのになぁー・・ぁぁぁぁorz

もっと1日を大事に使わなきゃな、と。そう思った秋の夜。超寒い。

明日からの連休が無事?取れたので久々に補給物資求めて里へ下りようかと思います。
M3終わってからもう大分経っちゃったけどCD残ってるかな?
ああそうだ、はちゅね用にサフも買わなきゃいけない。近所の模型店は見事に閉店してたし・・
レッツ、ヨドバシ。

※拍手ありがとうございます~!私のHP・MPもお陰で全回復ですよ!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 43 : 26 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

彼岸行き一枚下さいな。

こまっ
小町かーんせーいー。

凄い時間喰ってしまったー。久々に厚塗りっぽくしたせいかな・・。
背景なんも思いつかなかったんですぜ・・。
なのでいつもの書き殴り背景です。何かの心理テストみたいな色だね!
なんか不安になる・・(;´Д`)


さてさて。昨日の事ですが、漫喫で漫画読みまくって来ました。
未読の漫画がだいぶ増えてきましたので、休日中ここぞとばかりに一気に。
深夜から朝までぶっ通しでね!

読んだの一覧↓
ソウルイーター
無限の住人
ヴィンランド・サガ
士道
シグルイ
ベルセルク
ガンツ
天上天下
ブラック・ラグーン
ハガレン
エクセル・サーガ

7時間位居たのですが、そこそこ読めましたねぇ。ソウルイーター以外は最新刊のみですけど。
にしてもこのラインナップ。ほんと武器アクション好きなんだなぁと我ながら実感。
エクセルはどうかと思うけどw

たまにはキャッキャウフフな漫画も読みたいですねぇ。
それこそ恋風みたいな劇甘なものをーw

何に飢えてるんだろうね・・orz

まぁしかし、いいですね漫喫は(*´ω`*)
漫画は心を潤してくれます。
リリンが生み出した文化の極みだよ。

次は手塚治虫作品を読みまくろうと思います。
火の鳥を今一度読んでみたいのさー。
何編か忘れたけど・・読んでトラウマになって、それ以来読んでないのでw

来週の連休、あるといいなぁ・・(´Д`)

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 59 : 09 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょこっと更新タイム。

停滞防止とも言う。
そんな今日は絵の下書きだけなのです・・


今回は東方絵で、小町を描いてますよー
ウチじゃ咲夜さん並に描く回数が多いこまっちゃん。好きだけど鎌が描き難いとです・・
figma小町とか出たらいいのになー。霊夢も出る事なのですし。
まぁ、買っても飾れないけどねっ・・(´;ω;`)

それと、少し気が早いかも知れませんが凍凶行きの手配を始めましたよー。
思えば去年は12月に入ってから手配し始めたのですが、その頃にはホテルの予約埋まってたんですよね・・
なので。今年は余裕を持って計画してくのですよっ(`・ω・´)

さらば、諭吉(´;ω;`)ノ~

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 53 : 44 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カレー分が足りない。

シエル
色を塗ってみました。
塗りでなんとか補正できないものかと進めたものの・・遠近感ないなぅ(;´Д`)

まぁ、悩まずに次に活かすとしまうまー。日々精進だー(`・ω・´)シャキーン

あと、今日セブン寄ったんですが、何かガンダムキャンペーン?やってましたよ。
700円買ったら抽選クジが引けるって事でしたが、何でガンダムなんだろね・・?

普段はコンビニで700円も使わないけど、どうせならと珈琲買い溜めして一回引きました。
そしたらこんなものが当たりましたよ・・・↓

ダークマター
うわぁい・・(;´∀`)
もう何だろねこの禍々しさ。ニンニク500㎎配合の文字が嫌過ぎますw

・・・これは親父殿にあげよう。うん。

さーて、借りたラーゼフォンを見なきゃー。
遙おばさん可愛いよ遙おb(殴

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 51 : 53 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

むきゅ。

恒例ですがまたスランプに陥ってますよ!
描けど削れど(はちゅね)上手くいかないー。・゚・(ノД`)・゚・。
秋に入ったからか、どうも気持ちばかりが先走って空回りしてるようですw
珈琲でも多量に飲んで落ち着こう・・・( ´・ω・`)且~~

はちゅね計画18
そんな今日のはちゅねさん。

あれからまた顔を三回程埋め直しました。あとマイク追加。
表面が見えづらくなってきたからサフでも噴こうかしらー。
-と、思ったけどもサフ切れてた・・
買い直さなきゃだけど、近所の模型店はまだ存命してるのかな・・(;´∀`)


しえるてんてー
絵はこんなの描いてました。いわゆるカレー先輩。

無謀な構図に挑んだ結果がこれだよ!
もう駄目だ・・・土に還りたい・・orz

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 15 : 04 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

