
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

TOT

ハロウィン
Trick or tkrk(タコルカ)

リン&タコルカさんです。なんとか間に合った・・・ような間に合って無いような(;´Д`)
反省点は山積みでありますが、ハロウィンな雰囲気だけでも出ていたら幸いです・・orz
ところで先生ー、タコはおやつに入りますか?

何はともあれ、今日は(ギリギリだけど)ハロウィン!
特に何をするでもないけれどハロウィンです!
お菓子をくれなきゃ悪戯するぞー!うひひひ←

しかしハロウィンと言っても近所でそれらしい光景は見ないですよね。
私はコンビニで関連商品を見掛ける位ですよ。ハバネロとか。
もし実際に誰かが尋ねてきたら迷わず「らくがん」を進呈しようかと思います。鯛とか。
日本の誇る高級和菓子なので間違いはないのです。私は供え物のイメージしかないけどね!

あ、でも高校の時に茶室で出して貰ったらくがんは美味しかったです。
お茶に凄く合うんですねあれ。
珈琲にも合うんじゃないかな。今度試してみよー。

・・・・・・らくがん、何処に売ってるんだろうね(´・ω・`)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 18 : 48 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

幻想の国のアリスさん。

優しい人形師
アリス・マーガトロイド&上海人形。
押すと原寸です。かなり大きめになりました・・。重い・・

背景は木漏れ日っぽく描きたかったんですが・・・表現難しいですぁ(´Д⊂ヽ
あ、でもサムネだとそれっぽく見えないことも・・?うーん。

あと上海の配色をすっかり勘違いしてました。さっき確認したら紺だった・・・ッ
赤色の人形て何だい・・(´・ω・`)?
まぁいいや。上海は可愛いって事で万事おっけーね!

さて次はハロウィンだー!
去年は描けなかったから今年は描きたいよー!頑張るよー!

関係ないですが、カロリーメイトのメープル味が美味しいです。今までの味で一番好き。
朝昼晩コレだけで済ませる事も可能かもしれない・・。1日だけなら。

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 52 : 51 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

もうすぐハロウィン、何か描かねば・・・!

Aペン
アリっさんペン入れ終わりー。
ちゃんとペン入れしたのって久しぶりな気がします・・w

また時間掛かりそうですが、じっくり塗ってきます。・・ハロウィン絵間に合うかな(;´∀`)
シャンハイ可愛いよシャンハイー!

以下STGな話↓
凄くマイナーな話ですが、今年の冬にPSPでダライアスバーストがでますね!
魚類をモチーフにしたボスが沢山出てくる、「ダライアス」シリーズの最新作なのですよー。

前作から随分経つので新作はもう出さないと思ってましたが、復活するのかなタイトーさん?
それなら是非レイシリーズも新作を出して欲しいっ!勿論アーケードでね!
CAVEが手遅れな今、アーケードSTG界をまた賑わせてほしい所です。切に。

さてバーストですが、PV見た感じじゃGダラっぽい作りなので個人的には好き。曲も凄く良いし。
バーストシステムは設置型のオプションなのかな?見た目なんかR-TYPEっぽい。
カウンタービームも健在みたいですが、今作は地味な感じがー。
あのマスパ並の極大ビームが好きだったのになぁ・・。

まぁともあれ12月24日発売(Xmasプレゼントにピッタリだね!)なので期待。
私はコミケのお供にしますw


テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

19 : 16 : 33 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ヴェスペリア買ったよ~



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・(´;ω;`)


風邪治った-!これで勝つる!
でもやっぱり咳が止まらず。また半年この調子になるのかなぁ・・・(´・ω・`)むきゅー
しかし随分と流行ってるようです、風邪。皆様もお気を付けて下さいね。

そいでは今日の絵ー
Aさん

病み上がり一発目は久しぶりにアリスです。メインはシャンハイ

たまには違った構図をと考えるものの、やっぱ思い通りにゃ描けないもんですね・・orz
想像通りに描けるようになったら、絵描きは凄く楽しいだろうなぁ・・と、常々。
もっと描かなきゃね!

とりあえず今回また上海がドット絵化してるので
拡大修正してから線画を描こうと思いまふ・・

ハーツいつやろうか・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 37 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

よく分からないペンデュラムオブジェクト背景。

なず
ナズー&キスメ。

色々いつも通りですが、キスメは可愛く描けた気がします(当ブログ比1.35倍
潰れて見えないけど・・orz

さて、こんな感じでなんとか絵は終えましたが
体調の方をくずしてしまいまして、風邪ひいておりまふ(ヽ´ω`)ゲフゲフ

ウチの近辺で流行ってたので対策程度はしてたんですが・・家族経由はどうしようもないさー
現在3日目。栄養ドリンクとコーヒーが頼みの綱なんだぜ・・(病院行け

まぁ、もうそろそろ風邪菌も暴れるのに飽きる頃合いでしょう。
てゆかもう勘弁してくりゃれー(´Д⊂ヽ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 12 : 24 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ナズキス。

なず&きさめ
ナズさん。・・・と、キスメさん。
只今こんなとこです。キスメさんは籠?描いてたら登場してた。仕方ないね。
これからもうちょっと修正して塗りに入ります。
まだまだ愛が足りないんだー! ←


昨日ふと思う事があって、安っすいテンキーを購入しました。
テンキーなんて一生買う事ないだろうなーと思ってたあの日の自分はどうしてるでしょうかー
でも実際、一般的にテンキーなんて需要あるん?どーも職業的な用途しかなさそうなんですが・・
お店でも「もってけ泥棒!」と言わんばかりに投げ売りされてるし、うう・・不憫な子だ・・

今回買った物もそんなワゴン品。なんだか捨て犬を拾う気分でした・・w

私の用途としては、こいつにsaiのショートカット割り当てて使おかなと思いまして。
左手にテンキー、右手にペン。これぞデジタル世界の剣と盾にございます。嘘です。

とりあえず設定して使用してみましたが、なかなかに良い感じ。
やっぱ手元で操作出来るのはありがたいです。

まぁそもそも普通にキーボ使えばいいじゃない?って話なんですが
これは机の配置的な事情があって駄目なのですよね・・w

こう、ディスプレイが机の正面から見て左にあって、画面を斜めに向けているというこの配置。
タブ・キーボ・マウスの配置もそれに習うので非常に不安定な印象を与えます。てゆか狭い。

どうしてこうなったのかと、尋ねられればこう答えよう。

「・・・拙者、忍びの身故。」


色々と・・隠れオタは大変です・・・(´;ω;`)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 44 : 34 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

着実に進んでいない。

今日はミクさん更新だよっ☆ ←キメェ

‥とゆか最近またゴタゴタしてきたので絵が描けてないのでう‥(´;ω;`)
なので今回は撮っておいたミクさんで茶を濁すとします...

1枚目。
はちゅね計画15
前回のを削ってみたものの、どーもイマイチだったので再度調整。
あと、腰の飾りベルトを忘れてたので追加しました。
顔が怖い‥w

2枚目~。
はちゅね計画16
どうみてもコレ→ ( ゚д゚ )

3枚目。
はちゅね計画17
横から。
顔に苦戦しまくってます‥
ピンキーみたいな感じにしようと凹凸つけてるんですけど、どうも上手くいかない‥
あとこれ、マイク忘れてますね(;´∀`)

はたしてこんな調子で完成に漕ぎ着けるのでしょうか・・
目標は年内・・ッ!! 頑張れ・・・私・・ッ!!
そしてさっさとナズリン描け・・・ッ!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 43 : 13 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

砲撃Lv.100くらい。

うにゅほ
制御棒は河童の科学によってより機能的な形(ガンランス)へと昇華しました(*´ω`*)
だが使い手が鳥頭なのでただの鈍器と化すのは確定的に明らか。

そもそも鴉は賢い生き物の筈なんだけどねぇ・・?
お空さん実はハトなんじゃないの?

鳩→九鳥→⑨鳥→うにゅほ。
・・・やっぱり鳩だったんだよッ!!


さぁて、次はちゃんと星蓮船のキャラ描こうかな‥
ナズーリン、君に決めた!
とりあえずネズ耳を描きたいんだ。

そうそう、ネズミと言えばですね、世にはコミミトビネズミっていうネズミが居るんですけど
そのネズーミンがめちゃくちゃ可愛いのですよ。
小っこくて、尻尾が長くて、そしてあの逆関節ACみたいな足がもう素敵。
参考↓


でっかいのも居るんですが(オオミミトビネズミ)それもまた可愛いのなんの(*´Д`)
なんかもー、見てるだけで疲れも吹き飛びますw

動物はいいですね。
猫に囲まれて生活したい‥(*´∀`)

※追記
拍手コメありがとうございましたっ!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 22 : 18 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アトミッ⑨

10月だけ60日位に増やして欲しい、そう思う今日この頃。
気候的に意味はないけど気分的にね!


星蓮船のキャラでも描こうかしらとペンをとったが何故うにゅほ。

まぁ、路線変更はたまによくあることですw

ただ今回は構図のチョイスを間違ってしまって、あのでっかい翼が描けなくなってしまいまひた。
こんなちっこい翼でどこが空やねん!と言いたくなりますが、これはアレです
エヴァ量産機の翼みたいに自由に収納・展開出来る翼なのですよ‥(;´∀`)
大丈夫、八咫烏は何でも出来る子。

駄目なら河童が何とかしてくれる。メカウツホとかそーいう感じの方向でw

それはさておき、絵は違うものになったけれども、ようやく星蓮船をプレイしました。遅いね!
今作はノーマル初見で4ボスまで到達出来ました。今回も難しめかな?
何はともあれ、1ボスのナズーリン可愛いですね。ネズ耳とかネズ耳とか、それとネズ耳とか。

絵にする時は間違っても夢の国のアレにならないようにしなきゃな‥

・不定期更新今日のミクさんvol.14。
はちゅね計画14
BJ先生状態だったミクさんを緊急手術。
顔半分を取ってエポパテ再充填した所です。これからまたスーパー切削タイム。
今度は上手くいくといいなー


追記で拍手お返事です。ありがとうございましたっ!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

21 : 46 : 55 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

