
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

夏の落とし物。

先日また夏コミの委託物を目当てに天神行って来ましたー
前回は時期を誤りましたが、今度はちゃんと目当ての品を買う事ができました。

・・・まぁ、星蓮船はまだ先ですけどね(´Д⊂ヽ

兎にも角にも戦利品。
暑かった・・

ひそーてんそくー!!ひそーてんそくー!!
チルノが可愛くてしょうがない。
というか普通に強いんじゃないかいコレ?癖はかなりあるけども。

左下にあるのは大嶋啓之×茶太さんのアルバム「睡眠都市」です。このタッグ大好きだー!
このお二人で以前に出されたアルバム「anemotaxis」の「amrita」って曲が凄く良いんですよー!
確か2005年位に出されたものなんですが、オススメです。

右下のは東方アレンジですね。溢れ出すしめ縄。
こちらもゲストボーカルとして茶太さん参加。めちゃくちゃカッコイイ一曲ですよ!

上の二枚は、同日開催されてたイベントにお邪魔して買ったものです。
左がHERB☆estherさん。ボーカル、めらみぽっぷさんだった!
右はpurple capeさん。前作が好きでしたので今作もまた買わせて頂きました。声が素敵。
あと、写真には載ってませんが、東方系のコピー本を二冊程。マリアリマリアリ。

イベまで行った割にはちょっと少なめな戦利品ですね。
まぁ、前回結構買っちゃったんで・・懐が・・orz

冬までは計画的にやりくりしないと・・
あ、今年も逝く予定です。冬コミ。
今回も一人っきりの予定だけど寂しくないもん!

・・・(´;ω;`)


九
非想天則やったら描かずにはいられない。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 04 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

何分割?

魔眼
直死な魔眼。

今回は白地の着物にしましたが、やっぱ式は着物に皮ジャン姿がいいですね。
あのアンバランスさが式というキャラを表していると思います。

ところで着物の上から皮ジャン羽織るって動きにくくないんでしょうかね?w
腕とかガッチガチになってそうなんですが・・w
実際どうなんだろ?ちょっと気になるw

あー、それとっ
何と!荒川アンダーザブリッジがアニメ化するらしいですね!
あの住人達が動く姿を見れる日が来るなんてね・・!
放映は来年でしょうけど、凄ぇ楽しみですっ!!

この調子でお兄さんもアニメ化・・・いやあれは無理か・・色々問題がありそうだしw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

09 : 11 : 01 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

紫と境界繋がり。

しき

今回は空の境界より、両儀式を描き描き。
動きを出したかったんですが、映画版みたいな感じは到底出せませんね・・

しかも式さん思い切りサウスポーになっとるし・・orz
ぅぅぅ・・・(´;ω;`)


ちなみに空の境界は第5章「矛盾螺旋」まで見ました。
5章はアルバ君が想像通りのキャラで具現されてて満足。
そして橙子さんカッコイイよ橙子さん(*´∀`)

PS2版メルブラに式が参戦するらしいですけど、橙子さんはでないのかな・・
姉妹対決とか面白そうなんですけどねぇ?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 11 : 10 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

スキマ送りにされかねない。

この停滞っぷりは・・!!
でも大丈夫、まだあわてるような時間じゃない・・(殴

いやぁ、久方ぶりに遠方から友人達が帰って来まして。ココしばらく遊び倒れておりました。

しかし皆さん普通に平日に帰って来るもんだから、私ぁ仕事終わってからしか遊べない・・(´;ω;`)
でもま、とても楽しかったです。ご飯食べて延々と喋るだけでしたがw
あと、東方のアレンジCDを沢山貸してくれた友人に感謝。ありがとー!

そうそう、CDといえば。
ぺるぽ
bermei.inazawaさんの「berpop melodies&Remixies」が届いたっ!!
もー、この名盤が再販されてるって事を知ってマッハで検索しましたよ。
委託先三つのうち二つは全滅でしたが、残り一つに残ってました。

もう二度と手に入らないと思ってたんで、ほんとありがたいっ!
借りたCD共々、ガッツリ聞き倒しまっす!


さぁて、ゆかりんもようやく塗り終わりました。
背景に戸惑って、三回書き直して結局シンプルなのになっちゃいました・・
八雲紫
うー、、、やっぱり動きが欲しいです。

テーマ:東方Project - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 34 : 28 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夢の跡。

ババァァァン!
本体の塗りが全っ然進みませんので、顔だけゆかりん。でけぇ。

しかし目が無表情なんだぜ・・(´・ω・`)
まぁ・・紫様だし、いいかな。


買いすぎ。
戦利品です。休日に買い溜めしてきました~。

ただ、ちょっと早く行きすぎたようで、委託品はまばらでしたorz
右のCD三枚は全く知らないサークルさんのものを衝動買い。ジャケが可愛いんだよ!
左の三枚はXL projectさんとCTBRさんとMW(細井聡司)さんの。

他にも欲しいの沢山あるのでまた行こっと!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 57 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夏の風物詩・・

今日は二日目ですね(何

そろそろ私も動くかな・・!
いざ行かん、とら○あな!!

・・・ご先祖様が泣いておられそうだよ、まったくorz


あ、そだそだ。
ずっと見たかった「秒速5センチメートル」を見ましたー。
ようやく借りられたっす・・。

感想は言わずもがななのですが、心に染み入る素敵なお話でした。
ちょっと(かなり?)甘酸っぱい展開にニヤニヤしてしまったりw

背景描写や演出も予想以上でした。
さりげない風景の一枚一枚を、精密に、美しく演出する独特な世界観。素敵にも程があr。

写真でもあんな綺麗な絵は撮れないよなぁ・・
新海先生凄いです。


・・さて、後はいつもので。

・今日の絵。
スキマスキマ
サムネで見るとよく分かるgdgd感に涙が・・・
まぁ、めげずに塗るデスよ。はい。


・今日のネギ。
写真はナシデス。只今フェイスの造形に苦戦しまくりですが、ちゃんと作っておるです。
ただ、どの辺で完成にすればいいのか分からないいいー

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

02 : 25 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日から君はレイヴンだ。

き、気が付いたら更新が停滞していた・・な、何を言ってry


ドウモコンバンワ。
明日から本気出す。が座右の銘になりつつある私にございます。
しかし随分と放置してしまった・・!!
去年と比べてここ最近のスローペースは如何なものでせうか・・

どげんかせんといかん。

だがしかし
AC3.jpg
AC3ポータブル買っちゃいました~。わーい、遊ぶぞ~(殴

AC3、個人的には特に違和感を感じない出来かと思います。
PSPで以前出たフォーミュラ―フロント(インターナショナル)で慣れてたせいかも?
ただ視点変更だけが相変わらず操作しにくい。
旋回ブースト(L/R+アナログ+×)しながら攻撃(□)しつつ、△・○でロックオンカーソルを敵に追随させてーとかもー無理だからー(´Д⊂ヽ

あと、ブレードも↓ボタンなんで、空中斬りとか鬼のように難しいです。
配置変更は出来るけど、どー考えてもボタン数足りねぇYO!!

でもまぁ、その辺は仕方無いです。携帯機なんですし。
PSPにタッチパネルでも実装してくれればなぁ・・


今日の絵。
すきま

ババァスキマ妖怪を描き描き。帽子が無いのは趣味。

ずっと敬遠してきた気がする紫様。あ、あと幽々様も。
なんとなく描きにくい二人です・・・

そーいや、香霖堂の紫様は可愛いらしいのですが、見た事ねぇ・・!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 05 : 46 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アルビノとは違う薄さ。

薄子さん可愛いよ薄子さん
(´・ω:;.:...

もっと薄くしたほうがよかったかも。
浅く塗ろうと心がけてても、気が付けば濃くなってて。癖ですねぇ・・


さてさて。
忙しさもピークを過ぎてようやく落ち着いてきました。
ただ暑さは全然落ち着く気配がないですね・・。台風の影響?なのかな
今日は特に酷くて、職場の室温が39℃に達しやがりました。パネェです。

なんかもう、夏コミも怖くない気がしてきたよ!行けないけど!
ってか気付けばもう来週なんですよね。
私はおとなしく地元で委託分を待ちます。買えるといいな、星蓮船~

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 27 : 01 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

省電力モード!

今日もチマっと更新で。

薄子

はい。またもマイナーなチョイスですが・・
「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」の色素薄子さん描いております。
喫茶店の制服ばーじょんで描いてたら何か恋愛ゲーム的な立ち絵になってた。
この漫画は恋愛ラヴストーリーではありませんのでっ・・w

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 25 : 30 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

