
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

黒白魔。

てけとーな
久々に東方絵。久々に魔理沙。
こんな感じに絵茶とかで描けるようになりたいな・・・(´・ω・`)

今日はSAW5とスカイ・クロラ、カイト リベレイターを借りて鑑賞してました。
SAWはもう分かりませんw 誰が誰だか混乱してくるよ!
カイト リベレイターは何気なしに借りてみたのですが、これSFアクションなのかな?
主人公がブギーポップみたいでカッコイイです。容赦無いけど。
あと、宇宙船にクドリャフカって名前付けるのはフラグ過ぎると思うw
わふー


・・・さて、何も無い時の動画頼みタイム。
この前言ってたPSP版ミクのプロモ動画がありましたのでどうぞ。布教ですw

こちらのPVでは触れてないですけど、キャラも全員用意されてるようです。MEIKO~ルカ姐さんまで?
曲も外部メモリから自由に入れる事が出来るみたいで至れり尽くせり。素晴らしいよセガ。
とりあえずア○ゾンさんに予約してきました。ねんどろいどミク付きです(*´∀`)

来月が楽しみだ~♪


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16 : 12 : 51 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今年こそは海に行きたいなっ。

時間はマッハで過ぎていくけど私は相変わらずゆっくりです。
六月に入ったら五月病が解消されるので(え?)それから頑張るさ!

でも梅雨なんだよね・・・orz

小夏
塗ったりしました。というか毎回塗ってますけどねw
やっぱオリキャラはめんどい難しいですね。真似ればいい分、版権が楽かもです。

ま、今回はもう鎖骨描けたからいいやっ!鎖骨萌え!

・・・ちょっと私の趣向属性が増えすぎてきたような気がしたのでまとめてみよう。
『ツンデレ金髪ポニテメイド眼鏡ニーソ鎖骨萌え』
・・・変態がここにいる。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 57 : 30 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

私に有情破顔拳。

夏ですね!
久々にオリ絵を描いてみようという事で。こんなん描いてるところです。
・・・流石に暑中見舞いはまだ早すぎますねw

にしてーも良いポーズが思い浮かばないですねぇ・・・(´・ω・`)
やはり構図用ドールを買うべきか。てゆか欲しい・・。
でもア○ゾンさんじゃ売り切ればかりなのですよね。他の入手ルートはあるものかなー・・?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 25 : 44 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

みk


初音てんてー。

・・・変なポーズだなぅ。

ミクと言えばPSPでゲームが出るんですよね。たしか夏だったかな?
内容はボーカロイドらしく?リズムアクションゲームのようで。
チラッと見た感じは・・ダンレボのような・・・はたまたパラッパのような・・・w

とりあえずOPムービーのはちゅねが猟奇的に可愛いかったです。
もうそれだけで買いたくなってしまった・・・w

本編でもはちゅね使えるといいなー!
弱音さんは何故か出てましたけどw

まぁ、セガなら、セガならきっと大丈夫っ!w

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

02 : 33 : 00 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ネギ振ればテンション上がるかな?

ちょっとメンタルが五月病でヒャッハーしてるので私がゆっくりです。
この時期って毎回こうなりますよねぇ・・・・ってか私は時期に囚われずに発症するけどねw
みなさんも五月病にご用心です。インフルより厄介。

あー・・・うー・・・


みっく。

ミク以外のボーカr描こうと思うけど、やっぱツインテに負けちゃいますよね。仕方ない。
ちなみにボーカロイドの中では弱音ハクが好きですw


それと関係無いですが映画「ヒトラー」見ました。超今更。
これ、前から見たかったタイトルなのにすっかり忘れてた。

感想は・・・うん。総統閣下のツンデレぶりがたまらない良い映画だった(銃殺

テーマ:VOCALOID - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 43 : 56 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

(21)

唯我独尊
ささみん。

描いておきながら何ですが、私のリトバスは無印なので佐々美ストーリー知りませんw
EX版は「えっちなのはいけないと思いまry」という天の声が聞こえたので諦めましたw
そもそもリトバスは野郎共で十分なのですよ。愛など要らぬっ!

ここは移植の噂が出ているPSP版に期待します。
移植版が無印と同じだったら泣くけどね!


・・さて、PSPと言えばモンハン。

モンハン3が8月1日発売決定しましたね!
予想より早い発売にPSP版リリースへの期待が、期待がッ!!

wii?何それおいしいの?


あ、そいやポケモンもリメイクされるよーで。
ポケモン金銀から名前変えて「ハートゴールドソウルシルバー

・・・ポケットモンスターハンターですね、分かります。


ともあれポケモン金銀は私が一番時間を費やした作品なので楽しみですー。

またコイキング相手にひたすら戦い続ける日々が始まるよ・・・(´Д⊂ヽ
努力値なんていうマゾ要素考えた任○堂さんマジパねぇっス。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 35 : 19 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ささみー。

ささみ
ペン入れ(もどき)がひと息つきましたので途中うp。

今回描いてますのはリトルバスターズ!の 笹瀬川佐々美っていう名前噛みそうなキャラです。
つり目ツンデレツインテールお嬢様ニーソ付きとかもうほんと何考えてんでしょうね!最高じゃn(ry


・・・リトバス絵は以前に鈴を一枚描いてますので今回で二枚目となりますね。
鈴の時は全然似なくて凹んだのを良く覚えてます・・。
なのでっ!今回はそのリベンジみたいな意味合いも込めて描き上げようと思いまふ。

・・・もう既にキャラが妖しいですけどねw
ツインテール難しいよぉぅ・・・(´Д⊂ヽ

それにしても毎回節操なく描いてますねぇ・・私って(;´∀`)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 47 : 37 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あづー

今日はやたら暑かったですねー。
気のせいか紫陽花が咲いてたのを見掛けたのですが、もうそんな時期なの?
紫陽花って梅雨の時にしか咲かないってイメージなんですが・・(;´∀`)

梅雨よ来ないで~

えー、音楽CD漁りにとら寄ってきました。何この流れ。
まぁ、、M3終わった後なので何か入荷してないかなーと思いましてね☆

ぅぅぅ、M3・・・行きたかったです・・・(´;ω;`)

ザ・戦利品
いつもの
XL projectさんのジャケデザ凄いカコイイ。曲もカコイイ!
HANAさん(写真左端)のも凄く良いです。グッときます(*´ω`*)

いぁー、同人音楽CDが増えすぎてやべーです・・
ダンボール二箱分は間違いなく保有しておりますw

同人音楽に手を出したのは確かeufoniusさんの「ちいさなうた」からだったと思うんですが、CD一枚から始まって、ここまでよく集めたものですねほんと。
それでもまだ、ほんっの一握りしか把握出来てないので同人音楽業界って奥が深いですYO!

しかし相変わらず東方系アレンジの数は半端無いですね!見に行く度増えてる気がする。
あの東方色に染まった棚を見ると「圧倒的じゃないか、我が軍は!」って思わずにいられないw

拍手ありがとです!!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 59 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

月の民、いわゆるムーンレイス。

えーr
八意せんせーでけました~。
こんなんだったっけ・・(;´∀`)

モンハンの弓ヒーラーっぽく見えてきた・・
薬師だし、あながち間違いではないかもですがw

あ、そーいえばモンハン3では弓装備が無くなるらしいですね!
好きだったのにぃ・・・(´;ω;`)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 36 : 29 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

休み短し恋せよ乙女。

どうもお久しぶりです。
また停滞してしまいましてスイマセンです・・
もー、ウチみたいなトコが長い事更新しないと閉鎖かと思われちゃいますよね・・(;´∀`)

私のGW・・・もとい三連休は、友に家族にひたすら連れ回されて全然ゆっくり出来ませんでしたぇ・・
車持ちって「足」にされやすいですよね・・(´・ω・`)

そんな訳で。
休み前は、描くぞ-!って気合入れてたお絵描きも、期間中はタブにすら触れられてない。
せめてあと一日でも休みがあれば・・・!!
まぁ、あんまし変わらないと思いますねw

とりあえず、今なんとか一枚描いてます。
あとは塗り重ねるだけだー
えいりん

あ、そいと今日はバトンを消化しようか。
みそ茶さんから頂いてきました。2本。
追記からどうぞ。
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

21 : 35 : 32 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

ただいまっ。

行って来ました博多東方祭!
以下レポっぽくまとめ。というか自分用メモみたいになってますがw

・・・ゆ、ゆっくりしていってね!


【5月3日イベント当日】
―朝10:20起床。寝坊である。

・・・ゆっくりし過ぎた結果がこれですよ。
入場開始10:30だというのにね・・!

急いで支度。駅へGO!
nimocaカードでサッと改札通過。未来チックで癖になりますねコレ。

しばらく電車に揺られて福岡天神駅に到着。12時前だったかな?
降りてから、なんか今日やけに人多いなーとか思ってたんですが、それもその筈。
今日って「博多どんたく」の開催日だよ。被ってるじゃないか!

おかげでもぅ、人が多いこと多いこと。どんたく効果凄いですね~。
私はあんまり知らないんですけどね、どんたく。・・・まぁ、とっても大きなお祭りなのです。


天神駅からしばらく歩く事十数分。会場に到着しました。

・・・って何この人数。

地方イベントだからって、ちょっと甘く見てたかも・・(;´∀`)

とりあえずカタログどこかなー?って探してたんですけど、どうやら瞬殺されてたようで。
かわりに入場整理券をコイン一個で入手。整理番号・・・1390番って何。
そげん来とぉーと!?※そんなにきてるの?

あまりの人の多さに、入れ替えで入場するようで(300人ずつ?)私が入れたのは1時半頃でした。
あの人数・・スタッフの方々はさぞ大変だったと思います。お疲れ様ですっ。

さて、ようやく入場となりにけり。
ビルの4階が会場なので階段を上がって行くんですが、なんか上がるうちに空気が・・どんどん薄い感じになって。
階段登り切って会場内に足を踏み入れますと、いきなり目眩と頭痛が。軽く死にそうに。
これ絶対酸素が足りてない。人詰め込み過ぎw

気がちょっと飛びそうになりながらも、スタッフさんに先導されるままグッズ?ブースへ。
通路から右手の扉に入った途端に凄い熱気が。軽く死にそうに。

どうにか気を保ちつつ前進、そしたら目の前にチルノの格好したお兄さんが!
・・・軽く死にそうに(オイ
どうやら売り子さんでしたw
夢に出そうなインパクトでしたが、実に慣れた着こなし。只者ではない・・!!

ちょっと和み?つつ、巡り始めました・・が、そこから先は非常に密集してて、悠長に見て回ることも出来ませんでした・・。っていうか狭すぎだー!

そのままはじき出されるように同人誌スペースに移動。こちらは多少広い空間なのでゆっくり・・・とは出来ませんが、一通り巡ることが出来ました。

今回予算が少なくて、あんまし買う事は出来ませんでしたが、色んな方の作品見れて楽しかったです。
スケブ描かれてる様子とか、なんでそんなにスラスラと描けるんですかーーッ!と思わずにいられない。凄いなぁ・・

↓今回の戦利品です。
東方祭の
香霖本。ほんわかした感じで面白かったです!
suicaカードと、てゐカードは今日来れなかった友への手土産に。

ぃやぁー、楽しかったです。
でもやっぱ一人だと心細いです・・。
またイベントがあったら今度はみんな連れてきたいと思います・・w

では、駄文長文で失礼しましたっ・・。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 00 : 59 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ひゃっはー

GWだーーっ!!
でもたったの三日間だけだぁーー(´Д⊂ヽ

・・・ゴールデン・ウィーク?
いいえ三連休です。

もうほんと、予想外。厄い、厄いわ。

まぁいいや・・72時間も自由になれるんだしね!
とりあえず明日!明日はこの前言ってたイベント、「博多東方祭」。こちらを見にいってきます。
カタログは現地調達!

拍手コメありがとでした!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 01 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

