
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

しあーはーとあたっく。


塗り終わりました。絶賛L5発症中のレナさんです。
ただあんましにも似ないので途中で朝倉さん(ハルヒ)にしょうかとも思いましたw
ちなみに私は長門派なのs(知るか

あと、描き慣れない顔向きで描いた為か、どーもしっくりこなかったので反転しました・・(´・ω・`)
もっと構図のお勉強しなきゃね・・・

さぁてぃ、GWまでもうちょいだ。頑張るぞぉー(ヽ´ω`)
お休みは何か気合い入れて描こうかな~?

そいやGW中に福岡でイベントもあるみたいなんですよね。福岡版の例大祭?
カタログはもう売り切れてたみたいでしたが、あれ現地で入手出来るのかなー・・?
折角地元であるイベントなので行ってみたいですね。
やっぱ東京は遠すぎるです・・(´;ω;`)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 19 : 36 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ひぐらしのなくアコニー。

冬目景さんのアコニー読みました。
とりあえずアコニーが可愛い。次にアコニーが可愛い。そしてアコニーがry
冬目先生て、こんなのも描いてたんですね~

・・・6年も前から。

6年経ってようやく1巻って、流石ですw
イエスタディもそうですけど、冬目先生の作品は良い意味で時が止まってると思いますw

・・さぁて、2巻は2015年以降ですか? 待ちますよーw


そんで今描いてるのは鉈女さんです。なんでか描きたくなったのでw
もうすっかり髪型とか忘れちゃってて、現在進行形で苦闘してますw

ひぐらしは劇場版(誓)がある意味気になりますね。
校舎屋上の決闘とかどうなるのかなー?かな?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

21 : 16 : 53 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あずまんが新装版おめ~。

出るみたいですね!私はそれを昨日知ったので何か運命的なものを感じましたよ!w
あまりにタイミングが良すぎるっw
ちよ父シャツは私への天啓だったようですね(*´ω`*)

笑顔
オリキャラさんなのですが、折角なのでそれっぽくw

しかし新装版、楽しみですね。書き下ろしとかあるのかな~?
出来れば「よつばと!」とのコラボを見てみたいなー。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 49 : 42 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

黒い生物は嫌われがち?

近頃カラスがよく遊びにやってきます。
どうも外に置いてるゴミ袋が滅法お気に入りのようで、ゴミ収集日の前日には高確率で姿を見れます。
カラスって可愛いんですよね。仕草が人間染みてるというか、、?
特にあのピョンピョン歩く姿が可愛いと思います(*´∀`)

でもまぁ・・生ゴミ散らかす事には可愛さ余って憎さ100倍。
袋に執心してる間にコソーリ近付いてから、一気に飛び出して驚かせてやります。
もの凄い勢いで慌てふためく姿がまた可愛いw

でも稀に見掛ける鶏みたいな大きさのカラスは怖い。多分ありゃ八咫烏ですな。


さてー、今日の絵は全然中途半端ですはい。
時が過ぎるにつれてどんどん遅筆になっていってる気がしないでもないです。
塗りよりも下書きに大半の時間が持ってかれるーw


笑顔でGOー!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 52 : 19 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お、値段以上。

今日はとある物を買いに電気屋さん行ってきました。三件も。
店の品揃えが悪いのか、欲しいのがマイナーな物故か、なかなか見付からなくてw
三件目でよーやく買えたのですよ。なんだか探し疲れました・・・(´・ω・`)

そいや、それとは別なんですけど、インテュオス4がもう出てましたね。
結構目立つ場所にズラリと並べてあって。 ね、妬ましい・・・ッ!

しかしインツ3から随分シルエットが変化しましたね。個人的には好きなデザです。
私の愛機(黒バンブー)とどこか似てる気もしますしw
試し描き出来ればよかったんですけど、実機が置いて無くて残念無念。

いずれ買う事もあるのかなぁ・・・?はてはて。

あ、それで結局買ったのはDSソフトなんですよ。
ちょっと前から気になって調べてたDSのお絵かきソフト。
それが去年あたりに出てたみたいで。「大人の塗り絵DS2」とかいうソフト。何そのいやらしい響き。

試しに村長描いてみました。
村長

これは使い・・・難い・・・!!
どうも「描く」為の機能が少ないですね・・・。
レイヤーは当然無し。アンドゥ無し。てゆか描画ツールは筆と消しゴム、あとエアブラシのみです。
描画ツールの大きさは一応三段階ありますが、筆も消しゴムもかなり小さいので塗るにも消すにも一苦労しますw
あと一番気になるのがキャンバス。これがどうやっても薄茶色です。羊皮紙みたい。
白い紙に描きたいよぅ・・

とまぁ、第一印象は正直イマイチ。
ま-、あくまで携帯機ですから贅沢は言えないですねw
これはこれで楽しいかもです。
あ、ちなみにペンはペンタブのが使えます。このソフトのためにDSペン買った私涙目w


最後ににとりん。
塗りがみょんな事になってgdgdしてました。ミサイル自重。
でもにとり描けたからもういいやっ!!
にとりん

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 14 : 11 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

河童って聞くともう某村長しか思い浮かばないよ。

もうすぐゴゥルデン・ウィークですね!!
巷じゃかなりの大型連休になるとかならないとか。わくわく。
4~5日あればいいかなぁ・・(*´∀`)

そしてM3の開催日は5月5日。ヤヴァイです、めっさ行きたい。

だけど遠いよ。あんまりだよママン(´Д⊂ヽ
でも日帰りなら行ける・・・かな?

んー。悩みまするw


そして唐突にニトリ。
ミサイル(魚雷?)をマクロスみたいな感じで描きたかったんですよぅ・・。でも全然わかんない。
あの不規則な軌道はどう描けばいいのさー?(´・ω・`)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 03 : 17 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

眼鏡なら仕方ないな。

眼鏡っ子。
こんなの・・、買うしか、ないじゃないですかっ・・・!!!

眼鏡とメイドさんで今日も日本は平和です。どうもこんばんわ。
ネタみたいですが、今日はリアルに眼鏡を買いに行ってました。

仕事用に着用してた一本がもうだいぶ長い事使ってたので、結構へたってきてたんですよね。
レンズも見えにくくなってたし、フレームも歪んでしまってー

今は諭吉一枚で眼鏡が来ますので、サクッとこしらえてきました。上のヤツです。
ブログ始めてからこれで三本目・・・しかし眼鏡は何本あってもよいものです。フフフ・・・(きしょい

あ、ドラゴンボールKAI見れました。久々に見たけどラディッツ兄貴きしょいな(オイコラ
絵も綺麗になってて、声も新録?な感じでした。ちょっとこれはナッパ様が楽しみでなりませんね!
ハガレンも始まったし、日曜日が楽しみですぜ。


さてさて、絵ターイム。
ーって ま た お 前 か !
anesandesuyo.jpg
嘘ですごめんなさいタバ子さんごめんなさいqあzwsぇdcrfvtgby

タバ子さんの顔忘れてしまうのでもっかい描いておかなきゃとおもいましてててて
この人イマイチ印象が薄いのですよね。眼鏡でも装着させようかな・・・あとメイド服とか(殴

続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

20 : 00 : 07 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

毎回顔の変わる看板さん。

前回はコメ&拍手どうもありがとうございました。
遅れましたが記念絵という事で、タバ姐さんに登場してもらいますw
やさぐれさん
久々に背景描いた結果がこれだよ!
想像力が・・・足りない・・っ!

ところで、なんか気が付いたらスポンサー広告が出てましたね、、
も、もしやこれはFC2からの圧力かっ!?

追記より拍手返信です。
続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 04 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

2周目突入~!!

ちょっと過ぎちゃいましたが、
4月6日、ブログ始めてから1年経ちまひた~(*´∀`)

・・・思えば遠くへ来たもんだ(え

当初は三ヶ月保てばいいかな~と思ってたのに、もう一年ですよ。自分にビックリ。
去年は何やってたんだっけ~と、記事を振り返って見てみましたが。

・・・変わりませんねw

漫画やSTGの話ばっかりしてますw
まぁ、一年で人間変わる筈もないって事ですね!

そう、画力もねッ・・・orz
ちょっとは変わったと思いたい所ですが・・

まー、楽しければいいのですよ!楽しければー! ←やけくそ


・・・それはともかく。
皆様、いつも見て下さってありがとうございます!!
皆様のおかげで、私のような腐ったミカンでもまとも?にブログを続けてく事が出来てます。奇跡です。
二年目も張り切って描いていきますので、どうぞよろしくお願いします~。


あぁあ、折角の記念日なのに絵が無いよママン!
なんかもーほんっと計画性無くて申し訳無いです・・後日何か描きますのでー(´Д⊂ヽ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 39 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

日向ぼっこしたい。

作業用BGMにと動画漁ってたら東方GTAなるものに出会ってしまい、面白くてずっと見てたら朝4時になってた管理人のもんです。日光が足りない・・・(ヽ´ω`)

さて。4月に入って、ようやく春か!って気分になってきましたね。
近所ではいつの間にか桜も散ってきました。
今年は風が強かったり、雨が多かったりで、あんまり綺麗に咲ききれなかった感じがします。
気温も全然寒くて雪まで降るし、その上今度はミサイルまで降ってきそうな始末で。桜のHPはもう0よ!!

レミさん塗りました。背景描けーね。
んー、毎度ながらZUN帽がよく分かりませんねw
姉様

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 21 : 23 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

チルノの日。

もうすぐ終わりそうですけど、今日は四月馬鹿ですね。
色んなサイトで嘘か本当か分からないような企画やってて凄く面白いですw
こういう事に情熱をかける方々ってほんと素晴らしいね!!大好きだよ!!

久々になってしまった休日だけども、今日がこの日だったのでちょっぴり得した気分・・かな?

・・・って、今日が休みだってのも嘘じゃないよね・・(;´∀`)


今日買った本。
あまつきと、もんじゅ。
モンジュ面白いよね!
今回表紙が素敵な事になってますが、間違ってもメイド本ではありませんよw

こないだDS買ったせいで本買うにも慎重になってて・・、この他にも買いたいのは沢山あるんですよぅ・・。
あぁ、お給金までが遠い・・・


・・・さぁて、絵。絵ですが。
今日は絵を頑張るとか良いながら昼までぐっすりだったり、出歩いたりでろくに描けてn(殴

今のとここんな感じです・・・
うー
レミリア嬢。描くの二回目だった・・・かな?
にしても紅魔メンバー好きだな私!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 26 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

