
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

primeさんのアリス絵が素敵過ぎて鼻血出そうです。

あ、あんな風に描けるようになりたいよママン・・・!!
ちょっと求聞史紀買ってくる!w

前回のアリス絵に沢山の拍手ありがとうございましたァッ!!
気力回復!ガシガシ描いてきますよー!!
とりあえず季節的な絵を一枚と、記念的な絵を一枚描きます。
・・・間に合うかなぁ(;´∀`)

あ、そいや今日、携帯が予定より早く戻ってきましたですよ。
綺麗サッパリ、真っ白になっちゃってますが・・・(´Д⊂ヽ
早速また私色に染めてくれよう!頼んだぞカタギリ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 00 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

アリス・完

上海アリス
どうもこんばんわ。

えー、何とか終えまひた・・・
何日経ってんでしょうかね、ほんと・・・w

今回ペン入れはしたものの、いつもと同じ感覚で塗ったのでどうなんだろうコレ・・・
この場合もっと色にメリハリ付けないと駄目なのかな(;´∀`)

あ、アリス人気投票で8位でしたね。やっぱ人気あるなぁ~
アリスは好きだけど、アリスのスペカは苦手。グランギニョルはもう二度と挑戦したくないw

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 36 : 15 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

息抜き絵。

ぽんてら
アリス塗るのに詰まってきたので、休憩がてらに描きまひた。厚塗り楽しい。

このジト目のおねーさんは前回の記事で紹介した「ぽんてら」の・・・イトリ?です。
まだ半分も見てないのでキャラ把握してない・・・。

表紙見た感じでギャグ漫画だろうとは思ってましたが、想像以上のカオスさでした。作者は大丈夫か。
でも私は好きだなぁーw


あ、携帯は全治2週間でした。
帰ってくる頃には見違える様に綺麗になって戻ってくる事でしょう。データ的に。
メールもアプリも壁紙も、全部消えたー(*´∀`)アハハハハ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 47 : 57 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ブラックアウト。

二年程頑張ってくれてた愛しの携帯が逝きました・・・(´Д⊂ヽ

今日の昼に携帯開いたら真っ暗で。
その時はただの充電切れかなー?って思ってたんです。

・・・が、帰ってから充電しても反応無し。
闘魂注入してみても反応無し。
目標、沈黙。
私は悪くない。


仕方ないので明日ショップで蘇生してもらおう・・・。
治らなかったら機種変更だっ!


絵はまだまだ時間喰いそうでふー
いやぁ、手が冷たくて筆が進まないんですよ(超言い訳

何も無いので購入した漫画でも。
本。
ぽんてら?
なんか表紙に惹かれて買った漫画。
サンカクヘッドって聞くとサイレントヒルを思い出しますw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 59 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

試し試し。

ありs
上海増殖。小さすぎてもうドット絵描いてる感覚でした・・・

とまぁ、一応これで下絵完。

んで、これを今回はペン入れ?してみました。
ペン入れは面倒臭そうで苦手意識があって、ずっと敬遠していたんですが、参考書のやり方も試してみたいのでと挑戦。思い立ったが仏滅。

こんなんなりました↓
ありすペン
殆ど曲線ツール頼りで、自分の手で線入れたのは手と顔位。これはペン入れなのかなぁ(;´∀`)
うーん・・・まだよく分かりません。

とりあえず、このまま塗っていきますっ!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 59 : 02 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

しまったぁぁぁぁ!!

え、絵を描いていたらいつの間にか五時半を過ぎていた・・・
な、何を言っているのか分からねぇと思うが(ry

まぁーたダブルオー見逃したぁーー!!

ゆっくりし過ぎた結果がこれだよ・・・(´Д⊂ヽ
気になる回(姫様的に)だったのに・・・!
あぁぁぁ・・・orz

前回の予告だけで補完するしかない・・・
負傷した刹那に代わってサジがパイロットに!な展開を予測。というか熱望。
もう刹那は姫様とイチャイチャしてればいいよ。


さて・・・絵です。
・・・これを描いてたせいでッ(殴
あるぃす

上海。・・・・これ上海?

今回はちゃんと下半身も頑張ります。
時間掛かりすぎないようにしないとなー(;´∀`)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

18 : 35 : 01 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

描き終えたでござる。

雷鳴
下半身は挫折したでござる。勘弁でござる。

隠の王アニメ版OPってアジカンだったんですね!
友達に言われて初めて気付きました。もう五話まで見てるのになんで気が付かなかったんだろう・・・w
とっても良い曲なんですよね~。

よし、今度会う時にアルバム全部お借りするとしようw


※追記
違ったよっ!アジカンじゃなかったよ!
もっの凄く似ているけどVELTPUNCHっていうバンドでしたよ!w
ぅぁぁ恥ずかしいぃぃ・・・!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 59 : 11 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

雪降ってたー!

さっむい!めちゃ寒かった!
途中で引き返そうかと思ったよ!なんでこういつも急激に寒くなるの!
これで事前に風邪をひいていなかったら風邪をひくとこでしたよ(ややこしい

今日はヨドバシに行く予定でしたがちょっと変更・・・ビックカメラにも参考書関連あったような記憶がしたのでそちらに向かう事にしました。
・・・しかし、あんまり寒いので堪らずサンマルクへ直行。コーヒーおいしい。チョコクロおいしい。

・・・一時間ほどゆっくりしてました。営業迷惑な客です。

気を取り直してビックカメラへ。そいやヨドバシやビックってカメラ専門店だったんですかね?よくわかんないですが・・。
んで記憶を頼りにそれっぽいコーナーへ。フォトショ関連多すぎる。
saiの専門書が新しく出てました。・・・これも欲しかった。
でも今回は描き方とかの参考になるのを狙ってるのでパス。
んでまぁ、色々あるにはあるんですが・・・色々ありすぎて何が何だか・・
っていうか、あの・・・凄く、買いにくいんですよ・・・w
表紙にデーンと美麗なおにゃのこイラスト載ってて、こう、初心者から始める~とかそんな感じの表紙のが殆どで・・(;´Д`)
なぜだっ、とらのあなとかでは平気で買えるのに・・・!

そんな訳でヘタレな私はなるべくソフトな表紙のを買いましたとさ(チキンめ
参考書?
表紙はこのとおり。裏面は真っ白。
内容はギャルゲCGを例にとって事細かに技法やらを描き込んであります。目指す路線は違うものの、大変勉強になります。まだ立ち読みで見ただけなんですけど。
これからこいつを片手に頑張ります。


それから後はブラブラ散策。
ヴィレッジヴァンガードはいつ来ても楽しい。そして毎回音楽コーナーで洗脳されてCD買っちゃうんですよね・・・。今回もまた買ってしまった・・・w
あと、画太郎先生の絵が表紙のデザイン参考書?があって吹いた。何やってんだ先生w
もうヴィレッジのスタッフは孔明ですね。うん。

入り口で延々と流している、柳沢慎吾の「あばよっ!」の声を後にしつつ、次は林檎社へ。
新型イヤホンが気になってて、あるかなーと覗いてみれば

林檎製
あっさりゲット。
コレ、凄いんですよ。他メーカの同等性能品と比べて破格にも程があるプライスで。レビューサイトの評価も上々。
ボリュームコントローラー付きでデザインも良いとなれば買わずにいられない音馬鹿です。

林檎仕様
イヤーキャップの保管容器がカプセルになってるなんて痺れる憧れる(*´ω`*)
この会社のデザインに対する徹底っぷりには驚かされます。箱も凄いオサレ。

肝心の音質も私が愛用している物よりも素敵な事になってて嬉しいやら悔しいやら・・・
前使ってたのがドライバ1基搭載型なのに対して、林檎のはドライバ2基も搭載してるんだからそりゃ良いに決まってるんですが・・・
なんだか、ツインドライブの00ガンダムにお株を奪われたエクシアみたいだよ。エクシア好きだよエクシア(*´ω`*)
それはともかく・・・このイヤホン、オススメです。
いくら安いとは言え、諭吉一枚は必要なんですが、とても素晴らしい音を提供してくれます。音の解像度高いので同人音楽系では細かなノイズまで拾っちゃいましたが、そこにまた萌えるというものです(は

・・・と、なんか趣味に走りましたが今日はこんなトコでした。
とりあえず今から参考書を読み読みします~。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

21 : 57 : 15 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

そろそろクリアしなきゃなんだぜ。

トラウマさん
にとりのお陰で地味に粘れる。
超エゴとポリグラフをよーやく学習。でもその後が分かりません。こんなに苦戦したEXTRAはスキマ以来でしょうか。でもこいしはスキマと違って回答さえ出れば結構簡単かもしれませんね。

あー東方意外にも積んでる物(STG)が沢山あるー・・・
コミケ戦利品もまだ殆ど手つかず・・・
時間ほすぃ・・・

絵もだいぶ時間掛かっちゃって。
私はどうも一枚絵にあんまり時間掛けすぎると精神的に追い詰められる傾向にあるので(;´∀`)
ま、珈琲飲めば回復しますけどねw

現状↓
途中
宵風とか雪見さんとか、素敵な野郎キャラが沢山いらっしゃる忍者漫画、「隠の王」より金髪ツインテ侍娘、清水雷鳴です。凄いDQNネーム。
ちなみに雷鳴の兄の名は雷光。何そのポケモン。

まだ下塗りも終わってない状況ですが、正直バストアップにしときゃよかったと今更思ったり・・・
刀持たせるの好きなんですけど、まだそれを表現出来る力はないんですよね・・・
パースとか覚えなきゃなー・・・
参考書買おうかしら。ヨドバシにあったかな?
あーでも確か今日は雪だったような・・・外出るの寒いしなぁ(殴

あ、そうだそうだ、ブログのテンプレ変えましたよ~(遅ぇよ
記事領域がちょこっと増えて、時刻表示も出来て、なんか色々最新仕様?です。
前のがちょっと不便だったんですよね。色々弄れば良かったのかもしれないですが・・・壊れたら怖いしw
時刻表示がやっぱいい感じですね。私の夜型人間っぷりがよく分かりますw

寝不足はお肌の敵よ!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 56 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

風邪にサヨナラ

ようやく治りそうです。
結構続いたなぁ・・・。

ありがとうル○、ド○スタン、パブ○ン、リ○ビタンD、そして薬局に勧められて買わされたやけに高くて苦いドリンク。
正直、どれも気休めだったよ・・・(´∀`)

でもま、これで体調も元通り?になったし、気合い入れて頑張りますかー!
絵もサクサク進めますよー!
筆は思い通りに進んでくれませんけどねw
進行状況

ブル君に拍手コメありがとうございましたっ(*´ω`*)

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 59 : 51 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ローマの人だっけ?


悠樹さんが描いてって言うからブルータス君描いてました。例のガシャポン石膏像です。
ブルータス君はテライケメンなんですが、私が描くとほらこの通り、ただのおじさんに。

なんか似た人、近所にいるよ・・・(;´∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 35 : 29 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

仕事始めにゴホゴホゴホ。


風邪、始めました。


気を抜いた瞬間コレですよ・・・。風邪の菌どもはなんて可愛い奴なんだ。
沢木みたいに菌が見えたらきっと素敵なおにゃのこの群れが居るに違い無い。どうもこんばんは、熱で頭が逝ってるもんさんです。モンハンじゃないです。最近「もん」って名前の使いづらさに気付きました。でも今更変える訳にもいかないのでこのままにします。さて何が言いたいのか自分でも分からなくなってきました。

あ、そだ、今日は仕事始めでございました。
今回東京行ってた事は既に話してたので、上司にお土産とか渡したり。
その時当然「東京、どうだった?」って聞かれましたが、コミケ最高でしたよーとか言える筈も無いので適当にでっち上げときました。
バレないとは分かっててもハラハラしますね。
まぁ・・・年末にわざわざ九州から東京って時点で妖しいんですが。しかも日程もピンポイントだし・・・w

はぁ・・・しばらくはバレないように徹しなきゃなぁ・・・w

・・・風邪だし、休もうかな(コラ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 09 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

まとめてないまとめ。

何かと忙しい日が続いておりましたが、ようやく一段落ついた気がします。

あー、なんかコミケのまとめ的な事もしてなかったので、ちっとまとめてみます。

とりあえず3日目の戦利品うp。

3日目の
たぶん、コミケ参加した割には少ないんだろうと思いますw
予算的な問題とか体力的な問題とか計画性の無さとか色々要因はありますが、そもそも私の絵描きさんデータベースが少ないのだと思います。。
この中の方々も知ったのは結構最近ですしね。
右下二枚の村崎久都さんだけは以前から憧れておりました方で、実際にお会いできてとっても嬉しかったです。Dクラッカーズ読んでた頃の憧れが実った瞬間といいますか。まぁ、小さな事なのですが、感無量でした。

会場があんな状況じゃなければサインを一筆してもらいたかったです・・・orz
ぁぁ・・・でもいけないいけない。
あんまり誰かを崇拝してしまっては、自分の自由をうしなってしまうって某ムーミン谷の詩人も言ってましたね。

分かったよス○フキン。


※あんな状況
戦場
とりあえずこの女性はフィクションですね。


しかしまぁ、よくもこの計画性の無さと知識量でコミケに行こうと思ったもんですよね。自分でもビックリです。
ちょっと観光気分だった点は否めませんが、なんとも勿体ない事なんだろうと思います。
コミケ、行きたくても行けない人も多いのに私のこの結果はどうなんだい?⑨なの?

ほんと、今更ですが反省・・・
もし今年も行くことになるならば、もっと真面目に参加しなきゃ。それが本を制作された数多のサークルさん達への礼儀ですよね。うん。


よぅし、そろそろ締めましょうか。

もうこれしか言う言葉が見つかりませんが・・・



「コミケ、最高ーーー!!」





ミッドタウン
関係無いですが、素敵な所だったのでペタリ。

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

02 : 01 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

あけおめっ!!


つるぺた牛鬼。

えー、生きて戦場から帰って参りました。昨日。
カウントダウンは寝てしまって、いつ年明けしたのか覚えてません。今日は12月32日なのかもね!

―さておきまして

皆様、明けましておめでとうございます。
不安定なブログでは御座いますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


・・・やっぱり地元は落ち着くなぁ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 12 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

