
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

危ない危ない。

油断してるとつい停滞してしまうのです。悪い癖ナリよ。
うー。ここ2日何してたんだっけ・・・(;゚Д゚)


とりあえず的に一枚。眠ーいー。
タイガー
版権絵です。たぶんw

10/31 AM1:39 もん。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 43 : 32 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

もうすぐカボチャの日。

・・・ん?ハロウィンって何するんだったっけ・・・
カボチャの面作って・・・・それかぶって・・・

確かそのあと、人の家回ってお菓子貰うんでしたよね?「悪い子はいねぇがー!」ってやつ。
鉈と雪駄も装備してたような・・・・。うーん、なんて恐ろしいイベントなんだ・・・

そんなハロウィンも近いのでウドンゲさん(完)をどうぞ(全然関係無い

千本座薬
背景に「ゴゴゴ」とか「ドドド」とか入れるとそれっぽいかもしれない。そして時は動き出す
前回のをレイヤー加算で光らせただけとかそんな事は・・・決して・・・

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 35 : 16 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

漫画本だらけ。

ここ最近急ピッチで漫画本が増えて増えて、どこにも置き場所が無い状況です。
このままでは某ビブリオマニアみたいに本の下敷きになって召されるかもしれない・・・!
ちっと購入ペースをおさえないとなぁー・・・

と思いながらも昨日買った屍鬼。藤崎先生はやっぱ凄いよ!神だよ!
大プッシュしてくれてた近所の本屋に感謝。ずっと屍姫と勘違いしてたよ(え

あ、うどんさんも塗り塗りしはじめました。途中アップー。
ウドンゲ先生

塗りの方向性が全く見えてきませんねw
んー隠の王の影響なのかな・・・。あの塗り方には憧れます(*´∀`)


あ、それと・・・先日はとある絵茶に参加させて頂いたものの、私はただ眺めるばかりで・・・orz
参加された皆様、申し訳ありませんでしたー!!ほんっと不甲斐ない私で・・・!

でもめちゃ楽しかったです!!皆さん面白過ぎる!w

10/27 AM1:36 もん。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 37 : 07 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

うどんはワカメうどんが好きなんですよね(知るか

いや、昼食がうどんだったので・・・
うどん美味しいようどん。

弾幕マイスター

そんな訳で、うどんげ描いてます。うさみみのペラッとした感じが好きなんですよね(異端
それにしても似てない・・・うさみみで何とか保ってるって感じ・・・orz
もっと頑張るんだぜ!


・・・さぁて、借りてきた空の境界を見ようっと(殴

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

21 : 45 : 38 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

苦手な構図。

練習①
全身入れての正面絵。これが超苦手です・・・
正面描こうと思ってもいつの間にか斜めにズレるというw
こりゃもっと枚数描かなきゃ克服できそうにない・・・orz


・・・眠ーぃ(つ∀-)
10/24  AM1:17 もん。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 19 : 23 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

すあまさんありがとうございましたー!!


と、いきなりですが、先日ちょいと線画を頂いてきまして。それを先程塗り終えましたのでアップさせて頂きました。
今回素敵なあややを貸して下さったのは、マウスマスター、すあまさんです!ありがとうございました!

すあまさんの線画がとっても綺麗でしっかりしてて、塗りやすくてもぅ!塗ってて楽しかったですよー!
線画は大切ですねほんと・・・。塗ってみてかなり痛感しました。

私はこんな感じの塗りしかできないんですが、僅かでも参考になれば幸いです。
使用したのはsaiの水彩筆のみです。水彩面白いんですよ~(*´∀`)

10/22 AM1:24 もん。
・・・ちょっと遅くなっちゃいました。
01 : 26 : 54 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

バトン日和!

雲男さんと、えのさんとこから盗んで来ました。らくがきバトン!
ネタの無い時にとても助かるバトンです。お二方ありがとーございます!

らくがきバトン
・・・うん。とりあえず、あれだね。
「みなさーん、これが社会人の書く字ですよー!こうならないように気を付けましょうねー!」

文字なんて下手でもいいやーなんて思ってたあの頃の自分を闘魂ビンタしたいんだぜ。
年賀状を書く時が一番辛いよ・・・orz


さて、実はバトンはもう一つあるんですが、ちょっとレベル高いんで追記に載せますw
キーワードは「BL」ですw 私は違う、違うんだーw
続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 48 : 02 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

OPで泣きそうになりました。

幻想世界の子
幻想世界風。

ようやく見れました。二話。
まだまだ先は長そうです。今のうちに涙を貯めておきますw

テーマ:CLANNAD -AFTER STORY- - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 41 : 25 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今週早いよ~

ぉぉぉぉぉ・・記事が消えたぁぁorz
下書き機能が働いてないとはこれ如何に・・・(血涙
私の30分が・・・(´Д⊂ヽ

すいません簡潔にいきます(ヽ´ω`)
絵はここで完成とします。なんか時間喰い過ぎました。
みょん
半霊はもうこれでw

んで今日は久々にキャラソートをしてみたのですよ。地霊殿も出た事なので改めて。

その結果は・・・

1 魅魔
2 小野塚小町
3 小悪魔
4 水橋パルスィ
5 十六夜咲夜
6 藤原妹紅
6 風見幽香
8 パチュリー・ノーレッジ
9 八意永琳
10 幽香
11 森近霖之助
12 霧雨魔理沙
12 魂魄妖夢
12 西行寺幽々子
15 稗田阿求
16 火焔猫燐(お燐)
17 伊吹萃香
18 河城にとり
19 リリーホワイト
20 レミリア・スカーレット
21 洩矢諏訪子
22 チルノ
22 フランドール・スカーレット
22 上海人形
22 リグル・ナイトバグ
26 ルーミア
26 紅美鈴
26 蓬莱人形
26 八雲藍
26 射命丸文
26 四季映姫・ヤマザナドゥ
26 永江衣玖
26 星熊勇儀
26 古明地さとり
26 古明地こいし


60 博麗霊夢

何故か魅魔様が一位となりましたw
30位以下は殆どが同着でした。ってか知らないのが多すぎるよw

あっ、あと追記で拍手のお返事です!ありがとうございました!
続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 09 : 51 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

地でじ。

なにかと気になってました地デジといふものを実装しようかと思い、調べてみたんですよー。やっちまったなー!

そしたら色々面倒な事が判明してがっかりだよ!

まずアンテナ。専用のじゃなきゃ駄目らしいです。やる気ダウン。
次に、ディスプレイとビデオカードの対応。チェックツールで試した結果、アウト・・・orz
あと、そこそこの性能のPCじゃないとかなり負荷がかかるようで・・・

うん。これ無理!

まぁー、ここまでして換装するほどテレビ見ないし、あきらめるよ。人生あきらめるよ!
ここはおとなしくアナログチューナー買おうかな。今なら安いかも!



ヨーム2
半霊強化。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 02 : 37 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ビデオ鑑賞会。

レンタルしてたのが返却今日までで、焦って見ました。5本もw
戦闘妖精雪風もこれでようやく見終わりました。すっごく面白かった-!
空戦の迫力とリアルさは鳥肌ものでした!今凄くエースコンバットしたいよw

後はプリズンブレイク(シーズン2)を。あと一巻で終わり。シーズン3出てるからまだまだあるけどね!
海外ドラマ面白いです。プリズン終わったら骨のやつ見たい。あ、あとDAMAGEも。

ダブルオーも大変面白くなってきた。いやー、セラフィーの背面にはガッカリびっくりしましたね!


そんなこんなで全然進まないのが絵。今日もザクザク下書きだー
ヨーム
東方の庭師、魂魄妖夢。通称「みょん」
おかっぱヘアーって今時居ないですよね。いるかな?

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 16 : 26 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

雀が鳴く頃に。

朝です。珍しく早起き。
今日は市街へ買い物行って来マース。
秋物買いに。ちと出遅れたのでもう冬物でもいいけどw
とらにも寄って来ます。買いたい漫画も山積みですしね!


絵はなんとか仕上がりました。出掛ける間この子に留守番頼も~っとw
スリムっぽく。


♯ただいま帰りました。
もう冬物がかなり出てました。が、特に欲しい物も無く・・・。
雑貨屋巡ったりして幸せ気分に浸っておりました。雑貨屋大好きだw

んで最後に「とらのあな」へGO!w
以下戦利品。
今日の戦利品。
見事に感傷ベクトルさん一色。
私の大好きなサークルさんです。前回行った時に新作を買い逃した(売り切れ?)ので今回リベンジ。
そしたら限定仕様のセット本があって(*´Д`)ハァハァ
更にもう一つ、新作の画集兼音楽CDもあって(*´Д`)ハァハァ
あ、別にそっち系のじゃないですのでw
漫画も描けて音楽も作れる凄いサークルさんです。バンドもされてるというから・・・まさに超人?


後は漫画を少々買いました。
戦利品2
左から、廃・萌・腐。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

08 : 10 : 21 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

120円で買える小さな幸せ。

そう、ホット飲料が自販機に並び始めましたのですよ!
これで1日のスタートをプチ幸せ気分で迎えることが出来ますよ(*´∀`)

朝方の寒さに一缶のホットコーヒー。私の小さな幸せ。
くだらないとか言わないようにw


さてさて、今週ももう週末ですね。三連休はゆっくりしたいなー。
というか日曜のダブルオーが楽しみで仕方無い。待ってろよ、兄貴ー!
あ、クラナドは案の定見れませんでしたぁー・・・orz 
来週こそはッ・・・!


下塗り
下塗り完了。髪の毛がもう、意味不明。

10/10 am1:27

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 27 : 45 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

夜行性。

日が落ちる前に帰れない日々が続いてて、完全に夜型人間になりつつありますw
朝の日光がやけに眩しく感じるので結構きてますねw さすがに灰になったりはしませんが。

あー日光浴でもしないといけないなー・・
このままではパチュリーもやしになってしまいます・・・w

-と、今回はバトンを頂戴してきましたので消化と行きますね。
みそ茶さんから頂きました!いつもありがとうございます~(*´∀`)

今回のバトンは本棚バトンです。
かなり短いバトンなのでオヤツ感覚ですね。
では、開始~

【本棚バトン】
◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
恥ずかしい本は本棚には置いてませんw


◆あなたの本棚にある自慢できる本は?
無いなぁ・・・。
というか、自慢できる本ってどんなのでしょう・・・?


◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?
グッズ・プレスとかベスト・ギアなんかのモノマガジン。
三年前のも残ってる・・・

◆あなたの本棚にある、あなたが頻繁に読み返す本は?
よつばと。みなみけ。

◆本棚の中を見てみたい5人にバトンをまわしてください。
・悠樹さん
・いびりょさん
・雲男さん
・緑青さん
・雨宮さん

以上、皆様興味がありましたらどうぞよろしくです~。
・・・いやー、ほんと短いw


よし、ついでに絵も上げとこ。また更新開いたらアレですしw
中途半端な描きかけですみませんが・・・↓

ラフ
線をきっちり描くのが苦手過ぎる・・・orz
ペン入れとか絶対無理だろうなぁ・・・



テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 38 : 42 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

眼の充血が治まらないよー。

眼が疲れると頭痛に発展しません?私は今まさにそれなんですが・・・
負担かけ過ぎなのかなー・・・。目薬もあんまり効果ないしー。
普段はきにかけないんですが眼鏡も結構疲れるんですよね。度数高いし。
やっぱ裸眼の時が一番楽です。何にも見えないけどw

んー。たまには眼を休める事も必要かな・・・?やっぱ。


モノブロス
顔だけですが、勇儀姐さん。姐さん巨乳だから体描くの面倒くs(三歩必殺

ところで、姐さんの角を見るとどうしてもFFTの召喚士に思えてなりません。
お空さんは姐さんの召喚獣だったんですy(メガフレア

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 59 : 30 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

もみじ狩りにはまだ早い。

眼鏡の秋
なんかもうくちゃくちゃですが、完成です。
もー、趣味全開です。ニーソは描けてないけどね!

もみじいいですよね!もみじ!
沢山集めてビルの上からばらまきたいなぁ(*´∀`)
「見ろ!人がゴミのようだ!」

紅葉を見に京都行きたいです。

10/05 am3:03(永夜返し発動中

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

03 : 06 : 14 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

今週日曜は。

ガンダム00の二期が始まりますね!日曜の五時からというのがなんとも助かる時間帯でございます。
平日深夜とかだったら見れませんからね・・・
CLANNADはまさにそれなので・・・orz

この際、PCでTV見れる環境にしようかなー?
今のTVキャプチャって地デジ対応版の出てますよね。内蔵式の。
アレでサクッと録画して好きな時に見れれば!
でもPCのスペックとか厳しそうだしなぁ・・・あと面倒そうd(またそれか


さておき、色つけましたのですよ。ポニテ。
ストール
笑顔が歪なのはいつも通りだね!
・・・orz





眼鏡をつけて誤魔化そうキャンペーン。
眼鏡インストールver.β
やっぱ無理でした。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 17 : 12 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

気が付けば、もう10月。

と言う訳で、ちょっと宣伝を。

毎度お世話になっております、いびりょさんトコの「T.E.K.STUDIO」で、第三回塩水ラジオ(ネットラジオ)が公開されます!
公開日は10月10日(金)~13日(月)の公開となっておられるようですよ~!
今回は収録放送との事ですので、お便り等は公開前に出しましょう~♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 05 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

地霊殿ノーマルクリアー!

とは何の関係もないですが、一枚。
ストールさん
・・たぶん、ポニテが描きたかっただけなんだと思います。でもポニテっぽく描けないなぁ(;´∀`)
髪の描き方がさっぱり分からないのですよね・・・。最近の悩み所です・・。

馬の尻尾でも参考にしようかな・・・・ポニテだけに(先生ー、ここに馬鹿がいまーす!


ストール眼鏡さん
眼鏡差分。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

21 : 03 : 49 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

