
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

まだかな・・GW

ちょい前まで、GWは家に引き篭もって絵の練習だーー!
・・と躍起になってた私でございますが

なかなか都合良くいかないもんなんですねっ(TДT)
あれよあれよと急遽入った予定で埋まる休み・・

実質一日しか引き篭もれないっ!(何言ってんだ

まぁ、休めるだけマシなんです。


さて、バンブーブレードも11話まで見まして(遅
本当、毎回丁寧な作り方されてるアニメだと思います。こう、無駄な事に特にこだわる感じが素晴らしいと思うんです。原作好きなもんで、スタッフにありがとうを伝えたいですね。

あ、今更ですが、バンブーブレードは剣道漫画です。男子部員が空気の剣道漫画です。
ちなみに私はこれを漫画喫茶で知った異端児です。

知らない方は是非。漫画喫茶でも普通に置いてあると思いますのでー


BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/03/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 14 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ようこそ!



こう、ウェルカム的な絵が描きたかったんです。それだけです。
けどなんかゴツくなっちゃいましたorz

ああ・・もっとサラサラーっと描きたい
モンハンの誘惑に負けずに練習しなきゃですね(;´Д`)


ブログ始めて気付いたんですが、やたら変換が弱いなぁーと
それでグーグル先生にお尋ねしましたら、ATOK使えとの事でした。
文字に弱い私もこれでパワーアップとなるのだろうか?

安くはないですが、近々買おうかと思います。


ATOK 2008 for WindowsATOK 2008 for Windows
(2008/02/08)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

19 : 02 : 38 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

東ックス



ぅおお、ギリギリセーフ!(更新的に

なんか適当感漂ってますが、バンブーの東です。
この人の髪型がよくわかりませーん(TдT)


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 50 : 48 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

たまには掃除しないとー

ちょっと本が増えてきたので整理ついでに部屋掃除。
常日頃から掃除してれば簡単に済むんですけど、なかなか気が進まなかったりで
気付いたら埃が溜まってるんですよね・・
A型なのにズボラな性格です。血液型はアテになりませんね。

で、掃除してたらキラリと光る物が!

le.jpg
懐中時計でした



le2.jpg
5時24分、永眠

2年前に衝動買いした奴だなーこれ。無くしたと思ってたのになー
手巻き式で、ちゃんとカチコチいいながら動きます。裏蓋開けると(超開けにくい)歯車いっぱい。

まぁ・・買ったはいいんですが、実用性はないです(´Д⊂ヽ
でも凄く愛着あります。見つかってよかった。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 59 : 06 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

もう少しでGW



時間があればチョコチョコ描き描き。
描けば描くほどorz


もうすぐゴールデンなウィークなんですね
早い人は明日からになるんでしょうか?

私はまだまだ遠いようです。ああ待ち遠しい・・
ガンダム00が面白いとの事なんで見てみたいなぁー・・流行に乗る為にも
ガンダムはウィングまでしかまともに見てないです。あ、ターンAは見ました。


そーいや、カウンターが100行きそーですね。
こんな所を覗いて下さって本当にありがとうございます。
これからガシガシ頑張っていきます!






テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 44 : 25 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

キノ旅

きの

初描きのキノ。
似なぃ・・

キノももう何年目なんだろう・・・
一巻当初から今まで、変わらず好きな物語です。
ライトノベルは前まで大量購読していたのですが、最近はさっぱり買わなくなりまして
唯一例外的に買っているがキノです。
高校時代、朝の読書時間にキノ読んでた奴は私でございます。
バレないようにカバーつけて、周囲に気を配りながら読んでましたw

そんな訳でとても思い入れある作品なんです。願うなら再度アニメ化しないかなー?
「歌姫のいる国」を是非映像化して、無慈悲なキノを堪能したいです




・・なんかとっても流行にのってないブログでごめんなさい


















テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 11 : 02 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

まーた深夜更新


あまりゆっくり出来る時間がなさげなこの頃
なるべく絵の練習したいのになぁ・・

バンブーの続きも気になるし・・
そーいえばモンハン買ったのに殆どやってない・・

ああ・・時間が欲しぃー!
こうなったら睡眠時間を削るしかっ





テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

01 : 01 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

バンブーブレード

7話まで見ました

東MAXの出番はまだですが、もうすでにキャラは飽和状態
やたらキャラ多い上にしっかり特徴出してるからもー
っていうか改めて女性多すぎー
いいぞ もっとやれ

みんないいキャラしてるけど、ブラックミヤミヤ最高ですよ?
あー一話一話が楽しみでしょうがないです。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 01 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「私はお金で動く」



汎用人型エコロジー兵器、ダンボーです。腕がおかしいのは気にしないでー

あずま先生は神様すぎますね、ちよ父といいダンボーといい、凄いセンスですよ
よつばと!がアニメ化されたらダンボーは是非、若本ボイスでお願いしますね。中身みうらだけど。

よつばと!大変オススメです。日常風景が詰まってます。
よつばとヤンダの掛け合いが可笑しくて堪らないので是非。(ヤンダは5巻からですが


さーて、バンブーブレード見て来ます。
東の出番はまだかー!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

16 : 23 : 35 | 色のついてるもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

orz



目標は一日一枚なんですが・・
こんなラフ絵に半日使ってる私は何?

なんでこんなに遅筆なんだ・・orz
構図も適当すぎる・・・

もー色々と学ぶべき事が多いですよー
でも絵描きは楽しい。頑張ろう。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 58 : 22 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

「日時計よ」

kuga

スケッチブックより、空閑さんです。
空閑さんならこのまま日没まで直立不動してそう。


そーいえば最新巻の人物紹介に書かれてますが・・・

変人を演じてますが実は結構平凡な人。

・・・嘘だっ!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 31 : 06 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ABARA

abara.jpg

さーて、一気にカオスさが増してしまった訳ですが
アバラ読んだら描きたくなったのでつい・・・

弐瓶先生の漫画はどれもこれも格好良過ぎですよ!

ABARA (上)     ヤングジャンプコミックスABARA (上) ヤングジャンプコミックス
(2006/05/19)
弐瓶 勉

商品詳細を見る

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

00 : 11 : 09 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

塗ってみました。

tabako

ちょっと画像サイズ大きいかなー?よく分かりません・・・
saiで塗ってみました。タバコ持った娘さんです。
私はタバコとビールの存在価値がよく分からない生き物です。

でもタバコ吸ってる人が格好良く見えてたまりません。
いつか自分もタバコの似合う人間になりたいです。吸いたくはないですが。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 58 : 36 | 線画っぽいものとか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

スケッチブック

最新巻出てたので購入。
スケッチブック 5 (5) (BLADE COMICS)スケッチブック 5 (5) (BLADE COMICS)
(2008/03/28)
小箱 とたん

商品詳細を見る
スケッチブックであって、ひだまりスケッチブックではありません。
地元福岡が舞台の美術部4コマ漫画。
私も元美術部員でして、この共通点になんか嬉しくなります。
経験者ならニヤリとするネタ満載。美術部の方に特にオススメ。

圧倒的な存在感を放つ空閑さんに注目ですよ。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 37 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

某コミックタイガーホール

の景品?と言うかキャンペーンで電撃文庫作品のミニフィギュア(全8種)が付いてきました。
正直要らないなーと思ったので、要りませんと言おうとしたんです、が・・・どっか見覚えあるキャラが。
ロングコートにリボルバー拳銃。どう見てもキノです。キノなら話は別です。

話は別ですが、当たる当たらないは時の運。しかし私はシューター、狙った獲物は逃がしません
kino

見事当たりました。
うーん、地味によく出来てます。

よく8種類の中からキノを引き当てたもんです。
こんな時だけ運がいいんですよね。。。
kino2

腕とか手首とか動きます。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

23 : 01 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お絵描き。

fujiwara

只今練習中とか言っておきながら一枚もupしてない現状打破。
同人STG東方永夜抄より、藤原さんのつもりです。白黒ですが・・orz
絵描きは、こないだ衝動買いしたペンタブ購入を機に始めました。
現状は駄目駄目ですが、これからコツコツと頑張る次第です。

東方は紅魔郷からやってます。現時点で6作ほど出ていたと思いますが、3作目の永夜抄が面白さでは一番かと。演出綺麗ですし、楽しませる要素が多いです。
個人的には最初に出された紅魔郷が好きです。情け容赦無く弾幕張ってくる、最もSTGらしい作品だと思いますので。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

21 : 46 : 07 | 東方 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

GUNSLINGER GIRL

昨日書いた記事消えてるぅー!
保存してなかった・・・・どうも、こんな初心者です

気を取り直して、ガンスリ見終わりました(昨日)
原作大好きなのにアニメに関してはサッパリで、最近二期の噂が耳に入ってきまして、どんなものかと見てみたんですが・・一話見てのめり込みました。

ジャンいいなー
どうみても悪役です。ジョゼを見習ってほしいもんです。

残念なのは、ヒルシャーの影が薄い・・・
トリエラは活躍してるのに!
ヒルシャーはいい人です。苦労人です。日々胃痛に悩まされてる筈です。
彼の活躍に期待して、二期も見ます。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

22 : 54 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

MHP2ndG

欲しい・・けど、買ったら絶対ハマり込んじゃうから怖い。
前作もやり込んだしなぁ・・
半年間起動してないPSPを救う意味でもこれは買うべきか、買うべきか。
通販なら3844円と、何故か前作より安い?
毎度毎度amazonの誘惑って恐ろしいですね。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

22 : 09 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

怒首都蜂大復活

何やらロケテ開始?の様子で、大変楽しみです。
大往生では何回やっても二周目厳武(3面ボス)止まりでした・・
近所のゲーセンに入荷してくれたらありがたいんですが、田舎のゲーセンでSTGとなると存在が稀なので期待出来ないなぁ・・

オトメディウスは即行入荷してましたけど。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

20 : 37 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

唐突に

右も左も分からないんですが、その辺は気合でカバーします。

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

15 : 33 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

もん

Author:もん
漫画・STGを愛する眼鏡。
珈琲とPCがあればそれでいー。
絵は趣味の赴くままに描いてます。
Twitter :monsinker


#近況&つぶやき。
梅雨じめじめ

*最近のハマリモノ?
Animation
・CCさくら(BD)
・蟲師 続章
・シドニア
・ラブライブ2
・ごちうさ

Game
・素晴らしき日々

Game[doujin]
・アカシックバース+
・RS4
・LaserReimu。

りんく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

戦闘力

バナー

どうぞご自由にお使い下さい。

banner

200×40px

RSSフィード

